見出し画像

ピンi530、G730アイアン、adidas TOUR360正直試打!

ジャパンゴルフフェア 本日から3日間 パシフィコ横浜で開催です。あのぉ東京ビッグサイトで、出来ないから横浜行ったんじゃないの?ぜんぜん出来てるじゃん。

東京に戻せ!横浜遠し

まあ金曜しか行かんし 用事ないし っていうか仕事もないのに3日行くって暇なんか?と思うタイプです。スイマセン

えーっと昨日はこのシューズを体感しようぜラウンドでした

adidas TOUR360(2024)

はい。以前TOUR360(2022)を紹介しました。そん時に本革って良いなと実感したんです。今回も素晴らしい履き心地。そして踵のホールド感がめちゃくちゃ良くなって最高

はい。adidasのアスリートたちも参加です

T島は、鹿又芳典さんとかツルハラヒロタカさんという3upな人たちとゆるゆるとラウンド。鹿又芳典さんとは、五島市のMさんのアイアンについて相談しておりました。モデルと仕様は決まったので中古を探さないとね。

鹿又芳典さんのアイアン、アプローチショットが実にカッコよくて、ちょっと真似てみたらかなりいい感じ。そして五島で開催された五島市長杯椿カップのイベントで、石井良介プロがレッスンしてたのに聞き耳立ててたヒントが実に良くって、久々アイアンが当たりました(歓喜の涙)

レッスン中に”人の薬を貴方はのみたいですか?”と石井良介先生が、You Tubeとかの危険性を説いておられたのを聞いていた割に、人の薬でいい感じになるT島。ありがとうございます。

まあ、先週雪でコケて手をついて肩がいたくてゴルフキャンセルしたけど打ててよかった。1Wは全然当たらんかったし、パターも3パットしまくったけどな。

えーっと ピンさんから新しいアイアンが出ます。これですね1月末に米国で開催されましたPGAショウで発表されたやつ。日本のメディアさんは、ほらこんなん発表になっとるぜ!とかぶち上げないのが上品ですね。

まずはi525の後継モデル i530アイアン

はい中空でございますよ。なんかカッコいいじゃん。飛び系ツアーアイアンらしい。7番で27.5度ですよ・・ちょっと立ちすぎちゃうの?と思うわけです。

流石に立ってるのでビビる。でもピンはアイアンも1本から買えるんで全然OKすかね。顔的に構えやすいですね!

はいこちら

G710からG730へ こちらはキャビティ。キャビティのが低重心化しやすいですもんね。

G430よりもデザインは好きかも

良いじゃん いい顔 好きだなぁ でも7番26.5度

ピンの方は皆さん良い方ばかりですので、T島も調子に乗って、

27.5度とか26.5度とか、爺さんだと7番でもグリーンに止められんがの

と偉い方に文句を言いました。(試打する前です)

んでですね。試打してみたんですけど。i530もG730もビックリするぐらいボールが上がって、スピン量も5300rpmとか入るんですよ。ビタっと止まりますねぇ。T島的にはロフト1度の差でしたが、気持ちG730のが飛ぶかな?程度でした。(トラックマン計測)

ツアーアイアンと申しますけど、実際永野竜太郎プロとか打っても、操作性が優れている感じではなかったです(正直)その代わり安定してるし直進性は良い。

ということで、このロフトでもキッチリ止まります。先程文句を言ったピンの偉い方に

スイマセン ピッタリ止まりました。スピンも5400とか5300とかでガチ安定してました。本当にごめんなさい!

とキッチリ詫びを入れるT島。

ちなみに、ピンさんの素晴らしいのは、ライ角がえらべるだけじゃなくて、オーダーする際にロフト角も・・・実はUSのWEBサイトでは i530が7番29度、G730が7番28度が標準スペックとなっております。更にパワースペック、レトロスペックと合計3種類掲載されております。このUSのパワースペックに当たるのが日本の標準スペックです。レトロスペックでいくとi530が7番31度、G730が30度と言う設定

日本のサイトにはありませんが、日本でもオーダー可能なはずです。

ホントねぇピンさんって偉い!面倒くさいことを”面倒くさい”って言わない。地味にやってくれますね。コスパ至上主義ではないのですが、結果的にコスパが良い。業績も良いと言う気がします。

えーっと、塚田好宣プロはi530をオーダーしたらしいし、勝又優美プロはG730をオーダーしたらしい。

T島的には、i730のUSなスペックの7番と、ブループリント-Sを7番からPWまでとか、いやいやi230を7-PWだろとか i230を噛ませつつブループリントに流れるとか妄想が止まらんようになりました。

ちなみに今回もご多分に漏れず セットモノなウエッジが秀逸です

めちゃくちゃやさしくて、ビックリするぐらいスピンが入ります。これだけ買っても良いよね。(G425で買ったけどさ)

こんなにピンを愛しているのに・・今 UTとパターしか使ってないという。(ウェアはなぜか着ている)ってことで

人気出そうだな










よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!