日本未発売!ベンタスRED、ベンタスHB試打インプレ
ご無沙汰です。なんと二週間に経っておりました。T島ですが、先週アメリカに行ってまして、アメリカに行くために、通常の仕事を前倒しでやって実際先週の火曜日から、飛んで土曜日に戻ってまいりました。
PXGさんのイベントです。PXGのファウンダーでありCEOでもあります ボブ・パーソンズが所有するゴルフコース。スコッツデールナショナルというプライベートコースです。こちらにはPXGのテストセンターもあるんです
目指すはスコッツデールナショナル!
21日火曜の昼に飛び、移動時間は飛行機でLAX経由でフェニックスまで15時間+空港から1時間、時差が14時間あるので、到着は現地時間13時すぎ、寝れたのはLAXからフェニックスまでの2時間です。到着してから、荷物ほどいて軽食を取り すぐにイベント開始でした。あと商品説明・・詳しいことはまだ言えませんケド こちらは大丈夫
PXGのボールです。
ウレタンカバー。もう完全にターゲットはタイトリストプロV1X、プロV1、この2つを足して二で割ったボールを目指したわけです 使ってみますと性能的にはいい感じです。打感はしっかり目です!ぶっちゃけプロV1Xよりも
でもお値段控えめでございます。このクオリティでこの値段ならオススメかも!
えーっとじゃあ このシャフトのレポートをしようかな。アメリカでは売ってるケド日本で売ってない
フジクラ ベンタスRED
はい。ガッツリ打ってきました。フィッティングとかしたんだけど、逆指名!したらハマった。フェアウェイウッドは6Rにしたかったんだけど、なかったみたいで
ベンタスTRレッドとの違いですが・・・
ベンタスシリーズとベンタスTRシリーズですが面白いのが、ベンタスブルーはいい意味で緩いというかしなり感があるんですけど、ベンタスTRブルーはシャキッとするんですけど、ベンタスブラックとベンタスTRブラックはまた違って、なんだかTRのがしなり感があるんですよ・・・
ベンタスレッドはベンタスTRレッドよりも手元のしなりを感じます。先端の動きは似た感じですけど、先の動くベンタスブルーみたいなイメージですね
データ的には、やっぱりスピーダーNXとかより、トルクは少ないですね。アスリート向けな気がします 同じ5Rでもベンタスレッドはトルク3.7だけど、NXは4.7と結構絞っています。T島的にはかなりいい感じ。ベンタスTRレッドとコースで比較してみたいと思います。
そしてコレだけベンタスがキテるのに・・これを導入したら売れると思うけどなぁ
ベンタスのユーティリティ用 ベンタスHB
こちらはブルーとブラックのみ。ブラックも90、100と重いのがあるだけです。
手元のしなりがあるし、先端しっかり目ですがT島は7Rとかで、意外としなりを感じるしいい感じです。ベンタス好きには合うと思うんですよね。
ベンタスですが、人気なだけあって、カラーリングだけ似ているベンタスが大手メーカーの純正シャフトとして装着されるようになりました。これは”市販のどれに当たるんですか?”と言う人がいらっしゃいます。残念ながら純正シャフトと、アフターマーケット用(シャフトの状態で販売しているシャフト)は違います。今はメーカーがこのアフターマーケット用のシャフトを装着する
メーカーカスタム
というのがあります。メーカーカスタムって高いよね。ってことは同じシャフトな訳がないということです。USのテーラーメイドの純正シャフトは一般の方は見分けがつかないぐらい似てるものもあります。
ベンタスですが、シャフトの状態で販売しているものは
シャフトの先端部にかならず
このベルコアというロゴが入ってます。
中古シャフトで、おっこのベンタス安いぜ!と思ったら先端側にこのロゴがあるか確認しましょう!! 無かったらただの純正シャフトです
アメリカに着いたその日にそのままイベントからのウエルカムディナーでした・・・
その日は死んだように寝たのですが、時差ボケで夜中に起きて、結構辛かったなー
あっそうそうPXGのアパレル、結構インスタ女子がロゴがでかい奴きてるのが気になっている人がいるかも知れませんけど(オレオレ)
結構シンプルなやつもあるんですよ!!
特にアメリカ発のやつのレディース
↑これなんかレディースでシンプルで 良いと思うのよ!! えーっとアメリカに行ってわかったんですけど、アメリカ人 フーディ好きなんですよね。いわゆるパーカーのラインナップが多い パーカー好きなT島には嬉しい
ってことで 2泊5日のハードな旅についてはまたダラダラと書きます
とりあえずは行きてます
では
よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!