見出し画像

日本シャフト レジオフォーミュラーMB+を試打してみた!!

土曜日はゴルフ、日曜日はアナライズでセミナーの撮影だったT島です。ゴルフは急に入ったんですね・・・T島ゴルフチャンネルでまたまたゴルフスイング物理学の小澤康祐さんのレッスンを受けました

あっチャンネル登録してくださいね!!!!!!!!!

重心移動です。小澤さんの仰ってることは充分理解できるのですけど、なかなか動きとして掌握できないんです。こちらの動画をご覧いただいたラわかると思うのですが、ヘッドスピードは上がってきてる気がしませんか? ドンドン振り抜きが良くなるんです。

この状態でゴルフに行くてのは・・「えーい もうどうにでもなれー」的な感じなわけです・・

オマケに、FW、UT以外ははじめてコースで打つという。アイアン、ウエッジはリシャフト、ドライバーは変わっております。アイアンは日本シャフトのMODUS3、ドライバーはSIM MAXからの、キャロウェイ エピックフラッシュサブゼロと、ローグサブゼロの9度を導入。エピックフラッシュサブゼロは、借り物でございます。

画像2

そしてシャフトも・・・

画像1

日本シャフトレジオフォーミュラーMB+ 65SR

三菱ケミカル TENSEI PRO WHITE 1K 50S

です。

そしてこんなシャフトを引っ張り出して48インチに挑戦も

画像3

と盛りだくさんでございます!

画像4

そして、圧倒的GPS距離計好きのT島ですが、Vixenさんのレーザー距離計をテスト開始。こちらは数ラウンド使いましたらレポートしたいと思います

んで、今回プレーした太平洋クラブ市原コースで、タイトリストさんが試打会を実施されており・・・Tsi3でも借りたいなと思っていたら、もう出払っていて・・・

ボーケイSM8をお借りしましたけど

画像5

なんだかメッチャ良かったです。アプローチショットを重心移動で打つというのをやってるせいもありますけど・・・58・10のSソールでした。シャローなアプローチがマスターできそうな気がします。

今回は、1月15日に発売されたばかり!

日本シャフト レジオフォーミュラーMB+のインプレッションをお送りしたいと思います。

画像6

何度か書いておりますけど、日本シャフトさんと言えばスチールシャフト! スチールシャフトと言えば日本シャフト!というぐらいの印象。世界的に観てもシェアはすごいんじゃないでしょうかね? NS950の大ヒットのあとにもMODUS3シリーズは、ツルーテンパーの牙城を崩し!メジャーにも勝ちました!

でも・・でもですね T島は日本シャフトさんのカーボンシャフトを非常に評価したいんです! えーっとカーリーウェブさんが惚れていたGTシリーズというカーボンの名器があります。T島ですがフェアウェイウッドにも、アイアンにもGTシリーズのシャフトを入れてました。(UTにもGTシリーズのアイアン用カーボンを入れましたよ)

そしてGTシリーズからのレジオフォーミュラーですが、

画像7

Bはドライバーだけでなく、エッグスプーンにいれたレジオフォーミュラーB 65SRは今までT島もフェアウェイウッド史上ベスト3に入るぐらい活躍してくれました。なんだか思い出したらフェアウェイウッドに入れたくなってきましたぜ・・ こちらまだ現行モデルとして販売しております。今でも魅力あるシャフトです

んでレジオフォーミュラーですがBだけでなく Mも嫌いじゃなかったんです。T島的には叩ける感じで好きだったんですよ。ちょっとスピンが増える感じでしたが、スピンが少ないヘッドと組み合わせると最高にいい感じでした。MBも使ってたけど あまり記憶にない(オイオイ)ボール初速が出る印象だったよーな。

んでレジオフォーミュラーMB+ですけど、B+の左へは行かないぜ!ふふふーん的な押せる感とはちょっと違って、手元がしなってスピード感があるので、しなってしっかり戻ってくるのに、なんかよくわからないけど捕まりすぎない感じが好き。先端がしっかりしたシャフトって、ボール初速が出ない気がするんですけど、このシャフトは初速も出る感じですね。

素振りした時に・・アレ?

って思って

1発め打った時もアレって・・・右手を離してしまった(でもいい球でした)

画像8

でも 素振りをちょっと繰り返すと挙動がわかりやすいので こう振ったらいいんじゃない的なイメージがすぐ湧きました。この感じなんだろうね?アイアンシャフトのMODUS105振ったときを思い出しました。手元しなるのにこのスピード感・・

慣れるとタイミングも取りやすい。持ち球が打ちやすいシャフトな感じがしました! でもこのシャフトで打つドローが気持ちよくって、フェードに挑戦するのを忘れておりました。次回はじっくりと色々やってみたいと思います。

手元側がクィってしなるけどセンターの張りを上手く使えればスピード感が出せる感じ。今回アイアンをスチールにしたので、ドライバーも重めのSR65と言うスペックにしたんですが、コントロールしやすいです。皆さんドンズバのスペックだけ打つんじゃなくて、前回三菱ケミカルさんのTENSEIホワイト打った時に感じた。これってX55とかS65とかだと、グィが抑えられてスピード感が更に上がるんじゃないか(特にフェード系の皆さんにお試しいただきたい)なんかなんて妄想した(スイマセンS65しか打ってませんけど)T島ならS55とかX55なんかどーだろうね?(妄想を止めろ(笑))

逆にセンターの張りが苦手なドロー系な人は、硬さを落としてみるとタイミングの取りやすさとスピード感がいい感じになりそう・・なんてのもありかも。

アイアン用モーダス105人気ですよね! モーダス105や115の人にはとてもいいんじゃないかなぁ~(特に105の人、115って 良い妥協点で落ち着いていて好きかも)

意外と無いんですけどね・・飛距離性能が高い手元しなりのシャフト! 是非試打して欲しいです! あと悩んだら日本シャフトさんのFacebookライブで質問してみてください!

ということでまた会いしましょう





よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!