見出し画像

T島のなんてことはない日記、ユーティリティの選び方、ここ!気にしています。

すっかり寒くなりましたね。明日から富士見高原オフィスに行くのですが、ストーブ出さないと・・今週は、AbemaTVツアーと、日本女子オープンゴルフ選手権競技があります。AbemaTVツアーは、AbemaTVツアーで観れるのがいいですね。初日は、T島的に応援しております。関藤直熙、長谷川祥平プロ頑張っております。

関藤直熙プロ、以前クラブセッティングをチェックした後に

と結構変わってました。ドライバーは

画像1

ブリヂストン TOUR BX ドライバー。シャフトはグラファイトデザイン ツアーAD IZ でしたね。今野一哉プロが使ってたのコースで打たせてもらったけど、やっぱり良かったです。

アイアンは、ブリヂストン TOUR B 201CBアイアンに変更

画像2

このアイアンメッチャ構えやすかったなぁ。久々欲しいBです。あとパターもオデッセイの新しいやつに変えてましたね。

AbemaTVツアー、今回は解説が堀尾研仁コーチ。この人の解説好きなんだよね。そして、ラウンドリポートは今回この試合のコースセッティングアドバイザーでもある塚田好宣プロ、そして田島創志プロも頻繁に登場して、知ってる人が一杯で楽しい。この3人共SNSをやっておられるので、放送とSNSをチェックすると面白いですよ。

昨日、ヤマトさんが・・・

画像3

G425LSTドライバーを配達してくれました。週末いろいろと試してみたいと思います。今週末のラウンドは、ゲストが参加してくれるそうで、ウッドを変えたいということで、T島が中古ショップに送る前のクラブを色々と打ってもらう予定です。

っていうか・・アイアン以外色々あるんだよね。ウエッジとかもカッコいいのがあるけど。アイアン以外全部あったりします。シャフトも沢山(笑)

でも色々早く売らないといかんですばい。

最近巡り合ったユーティリティ。

はい ピンG30ハイブリッド

画像5

これがメッチャ活躍してくれました。このユーティリティ何が良いのか?と言いますと

画像5

超構えやすいことです。2015年モデルと古いのですが、ピンはこのあと、クラウンにタービュレーターをいうフィンを付けてきました。そんなに気になるわけではないんですけど、この色が変わっているとこがなんとなく構えやすい。

ピンの最新モデルG425ハイブリッドはこのタービュレーターが無くなったのですが、ちょっと顔が変わっています

G425ハイブリッド-22度-アドレス

ちょっと顔が違うんですよねぇ(ロフトは同じ22度の写真)

そもそもユーティリティって、飛べばいいというクラブではないですよね?っていうか、全番手飛べばいいってクラブは無いんですけどね。そもそもユーティリティはロングアイアンの代わりですから、アイアンのかわりになることが大切。

T島ですが、アイアンは7番から、その上はユーティリティです。ユーティリティLOVEなのです。ユーティリティのこだわりですけど

ユーティリティ成功の鍵は・・・

シャフト選び。

ユーティリティ用のシャフトって、ホント『これ入れといたら大丈夫!』というのがないんですけどね。

そして

構えやすさ!

この二つにつきます。だってスゲー飛ばなくていいし、イマドキのユーティリティって大体飛ぶじゃん。まあボールの上がりやすさがモデルによってちがいますけど、わりと構えやすさと上がりやすさ、ってシャフトとのつながりとかが関係すると思っています。

これはフェアウェイウッドにも言えることですが、気に入ったものは長く使いましょう。買い換える場合も、以前使っていたものを持っていたほうがいいです。徐々に育てるぐらいの気持ちで、シャフトを変えたりしてお気に入りの1本に育てる。まあお金かかるんですけど、新しいモデルが出るたびに買い換えるよりも、育てることのが結果も出るし安いと思います。

逆にいきなり これ最高!ってモノに出会うのが難しいとも言えます。

ってこと、T島的には G30ハイブリッドを揃えてみたいと思っとります。34度はG425かなぁ~ それとももうG425ハイブリッドも構えて嫌いじゃなかったので、こっちに行くかなぁ~とかモヤモヤしてます。

ってことで またお会いしましょう

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!