見出し画像

冬のPRGR祭り!PRGR銀座EXでスイングの定期検診。

まだ新製品を購入していないT島です。こうなりゃ ピンもテーラーメイドもPXGも買わねーぞ(毎年言ってますけど)でも例年なら1本買っている時期ですもん。すでに耐えております。

あのーこんなの書いていいかしらんけど R&Aの適合リストを見てたら こんなの出てました(汗)

PRGRさんの新製品なのか・・・RS 2024じゃ

うっ・・もう載ってるからしかたないよね?俺悪くないし。なんだかカッコいいぞ。新しいRS! プロトタイプ♣みたいじゃない?

なんかいいじゃん

とちょっと落ち着こう T島ブログの数少ない読者の中でも

もっと数少ない五島もしくは長崎いやいや九州の読者の皆さん!

2月24日、25日に五島は福江島で、五島市長杯椿カップというコンペがあるですけどね。それだけじゃないんです

こちらのイベントがございますよ(ホホホ)

  • ゴルフショップがありません福江島で最新ドライバーが打てちゃう試打会

  • ゴルフしていない初めての人に7番アイアンをプレゼントしちゃう

  • ゴルフパートナーさんがゴルフ用品を売っちゃうイベント

  • ゴルフしたことない人が、ゴルフの醍醐味をあじわえちゃうスナッグゴルフ体験会!(幼稚園から中学生のお子様も楽しめます)

はい。こちらはですね。椿カップに参加されなくても、当日の開催時間中にお越しいただければOKです

えーっと・・
本日がお誕生日。You Tubeでも人気、日本でレッスンの予約が取れないランキングトップ5に入るとT島が思うレッスンプロ石井良介の無料レッスン会。
(こちらは事前受付が必要です。一応20日締め切り)

TVやYou Tube、ゴルフ雑誌で大活躍のクラブコーディネーター鹿又芳典さんのゴルフクラブお悩み相談会!(無料)こちらは事前受付必要ありません!バンバン来て頂戴。俺のお悩みも聞いて欲しい。

という東京でしたら、秒で満席となりますイベント。まだ間に合います!たぶん ぜひぜひご参加下さい。どちらも椿カップに参加されなくても参加できますよ! 

ということで告知終了

ちなみにT島も五島カントリークラブの練習場とかクラブハウスとかおります。

えーっと、昨日のブログで新しいスーパーeggを紹介しました。ということでPRGRさんは、クラブを作るだけじゃなくて、ゴルファーをハッピーにしたいらしく。スイング分析やらフィッティングやら自社で熱心にやっておられます。自社で開発したサイエンスフィット! それを使っていろいろと

そのフラッグシップスタジオが

PRGR銀座EX 

じゃないかと・・・T島も定期的に診断に行きます。地方自治体が健康診断ってのをやってくれますよね。まあ基本、身長体重血圧、そして心音聞いたり、血液検査しますよね。そして胃カメラだったり、大腸がん検診だったり、これは毎年じゃなかったりしますが

まあコレは、エコーやってMRIやってCTやって的なモリモリなスイング検診です。

まずはデータとります

ガッツリ撮ってくれますが詳しくはこちらを

んでですね。T島の悩みはアイアンが安定しないことです。ドライバーとアプローチは問題ないんですけどね、もともとフェースローテーションが少ないタイプなんですけど、今回異常値が見つかりました。

アームローテーションの角度が凄い増えている・・・

トップに行くまでにクラブが寝ながら上げている

これ小澤さんにも、長井さんにも、伊東大祐プロにもいろんな表現で言われておりました。つい忘れてしまうポイントなわけで・・・コレを直すために

壁を使って軌道を確かめる

気をつけているつもりでもなかなか治らないんですよね。

ということで アイアンがきれいに打てるようになりました。データと画像で見せられると問題が一気に改善できちゃうという・・

皆さんもぜひ診断に・・

なんか冬のPRGR祭りになっておりますけど、五島市の椿祭りもよろしくお願いします。


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!