見出し画像

あなたのゴルフの定番って何ですか?

関東にはまた台風が近づいております。今日は、本日はアナライズでセミナーを撮影して、その後富士見高原オフィスに向かいます。明日はゴルフなんです。シャフトが届いておりますがスリーブを付けてないのでまた打てない(泣)とりあえず自宅で、スリーブ付けてシャフトをカット出来るようにしようと思っています。接着剤買うわよ。組んでもらうの面倒くさいから(汗)

画像1

こちらと10月12日発売のアッタスダァーッス ダースだから12日発売という。こだわり!手元にしなり感があるのでT島的には大好物です。試してみたいと思います。短尺専用のスピーダーSLK TYPE D

画像10

こちらも!!早く試したいです。

昨日は板橋にありますゴールドファクトリーさんにお邪魔しました。

T島、ゴールドファクトリーのパター沢山持っております。まあだって20年以上のお付き合いですから、今回↓ Choiceに取り上げられています


画像2

グリップを買いに行きました。(他の用もあったんだけどね。良い子は楽天で買ってください↓

画像3

https://www.rakuten.co.jp/goldsfactory/

画像4

Choiceでも『定番』と紹介されてるコチラのグリップ。ベースはピンのPP58です。そのグリップをベースにこだわりをプラス くわしくは Choiceさんに載っているので買って読んでね。

スクリーンショット 2020-10-10 085514

T島も新しい〇〇は良いのですか?と聞かれます。もちろん素材や製法は、世の中的に日々進化しています。それをゴルフクラブに流用するという。これは絶え間なくやられていますよね。

例えば、ピンのグリップPP58はゴムですが、ゴールドファクトリーのパターグリップは樹脂です。劣化がほとんどありません!ヒビ割れたりもしません。マッスルバックアイアン。素材は軟鉄鍛造でまあ昔からそうですが、ソールをCNCで削ることで、タイガーと同じ微妙なソール形状が何度でも再現できたりします。

だからといって性能がバーンと上がったりということはありません。でもモデルチェンジしないと、プロモーションのきっかけがないというか商品サイクルが作れないのでしょう(汗)この記事のように 定番っていうのって大切かと思います。

パターだって、有名メーカーだってモデルチェンジしますが、ぶっちゃけデザインチェンジ。なんとなく新しい気がする。買い換える必要はあまりにないです。フェースインサートで音と転がりは劇的に変えることが出来ますが、性能が高い低いではなくて、自分のイメージに合うか合わないか?です。

だから、気に入ったら長く使う定番的なクラブってとっても必要だと思うんです。そう言えば、IOMICの人が言ってたけど、パトリック・リードがIOMICのパターグリップを使っていて、挨拶したら『頼む変えないでくれ!』と言われたとか!定番ってそれだけで価値がある。それだけで販売していく意味があると思います。

最新が最善

じゃないじゃないか? もちろん変わったところが好きなら、あなたにとって最新が最善ですよね。でも劇的には変わらんってのがゴルフクラブです。特にパターは。

画像6

でもさあぁ 

かっこいいいいいいいいい

とか

コレ使ってる俺素敵!

なんて思えるモノにであったら欲しくなるわけです。このパターですね、ピンタイプのクランクネックを切って、センターネックにしたワンオフなパター!!メッサカッコいい。誰も持ってない

画像7

30万超えらしいです。欲しい~

皆さん行ってみたいかもしれませんけど。こんな感じで何もありませんので(汗)パターも現物はありません(笑)これたまたま(汗)

画像8

定番っていいな。と思って、思わずグリップを購入に行ったわけです。んでちゃんとカメラ持っていけばよかった!

『ゴールドファクトリーに来るのにカメラ持ってきてないの?』

と怒られました(また行ってうどんごちそうになろう)

あっコレをポチってしまったので、ソックスタイプのパターカバーも買って帰ればよかった・・しまった

画像9

ということで、グリップ交換して使うのが楽しみです。定番の底力っていいね。皆さんのこれが定番ってのありますか?

T島的には、パターはゴールドファクトリー、そしてウッド用はIOMICのスティッキー1.8。アイアンはスティッキー2.3。もしくはゴルフプライド ベルバットラバー。アナライズグリップも好き!

ってことで・・・

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!