見出し画像

ブリヂストンB3MAX、FW、UT、アイアン(245MAX)試打インプレ

我が家は、駅から1分かからないし、徒歩3分以内にコンビニ4件、スーパー2件、吉野家もすき家もマックもケンタも回転寿司もあります。素敵な居酒屋も定食屋もあります。まあ賃貸マンションですけど・・離れられません。でもちょっと狭いんです。ということで、この間、ガチ断捨離しております。かなりの勢いで捨てるとコレがまあ意外とスペースが出来ますし、ブラッシュアップできるわけです。

創意工夫って大事やな!と感じる日々

前回は・・・

こちらドライバーだけの紹介でした。4月5日発売らしい。B3MAXドライバー欲しいなぁ。ドライバー何本あるんだよ!お前っ!

愛するPRGRの新製品も出るみたいだし↑とぐるぐるしております

B3MAX欲しいぞ

GDOさんのトライショットというシステムを利用しようかと思ったけど、対象じゃなかった。発売前だから??こういうの予約の段階でやらないと意味なくない? 〇〇なの?と かなり モヤりました。っていうかそれぐらい本気で購入を考えております。

あたまがじゃんぐるぐるぐるだよーん

はい えーっと今回のブリヂストンB3ですね、前作と違ってフェアウェイウッド、ユーティリティ、そして型番は違いますがアイアンも系列モデルがあります。

つまり やる気です(前作はやる気が・・)
このやる気の続編を今回はお送りします

まずB3のフェアウェイウッドですが・・・やる気のチタンヘッドです!
フェースはスリップレスバイトミーリング!はい。これってフェアウェイウッド、ユーティリティにも効果絶大です

この効果ですね15度を境に変わるって去年聞いたんです。つまり3Wは低スピンでぶっ飛び、5W,7W、UTはロフトが増えるごとにスピンで止まる!であってますか?(聞くの忘れた)

構えやすい形状で、3Wでもボールが気持ちよく上がります。

やさしい3Wなんか無い!

といつも言っておりますけど、もしあるとすればB3は近いです。シューンと上がります。すいません正直なんで言いますけど、飛ぶ!3Wではないです。スピン入ります。飛ばしたいならB1STをどうぞ。T島が買うなら使える3W、B3MAX一択です!(B2も良いけどな)

えーっと面白いのが5Wだけじゃなく、7Wまであります。7Wとか積極的じゃないメーカーさんなんですけど・・・どうした でも嬉しいぞ!打ってみたら、一瞬視界から消えるぐらい上がりました。最高っ! まあ値段も60500円と最高だけどな・・純正シャフト良いシャフトなんですけど、軽いです!純正一択です。カスタムできますけど・・なんかカスタムのページがモヤるわー

んでユーティリティは捕まります。上がります。スリップレスバイトミーリング効いてます。純正シャフト良いシャフトなんですけど、軽いです!なんだかターゲットユーザーは、ゼクシオと同じなん?って聞きたくなります。良いシャフトなんですけど。このヘッドならちと重いシャフトいれるだけで、かなり幅広いゴルファーにオススメしやすいとおもうけどなーフェアウェイウッド、ユーティリティともにヘッドが良いだけにモヤりました。

あの・・ピンさん研究したほうが良いです 余計なお世話でしょうけど

アイアンちゃんは 245MAXと言う名前です。24年に発表したからでしょう。1桁目の数字が大きほどやさしいという感じかと思います

7番27度と飛び系です。

まず8番アイアンうって打感がしっかりしているのに驚きました。音はまあ飛び系ですが、打感はミチッっとしています。好印象です!川崎志穂プロは7番で180ヤード超えてました(キャリーじゃないけど)

ロフト設定はイマドキなんですね。この辺は言いたいことならどれくらい?的に後から後から溢れ出るのですが、時代の流れ!マーケティングなので仕方ないかと思いますが

良いアイアンです。アイアンにはスチールシャフトもございます。んでアイアン買うなら AW、SWもセットで買って欲しい

使い勝手の良いウェッジです。スピンもキッチリ入りますし。宮里藍さまも絶賛

と いうことで、プロダクト自体は素晴らしいのですが、シャフトを絞り込むことで、客層も絞り込んじゃってるんでモッタイナイなぁーって思ったわけです。いろいろあるだろうけど頑張ってよ!と思いました。

シャフトさえあわせれば、ガチなアスリート以外満足出来る仕上がりとなってるシリーズかと思います。(ガチな女性ゴルファーにもオススメよ)

ってことで




よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!