見出し画像

えーっと T島が考えるやさしい初心者向けのパターって何よ

T島はまだ連休を楽しみつつ、仕事をしております。実は連休の前に、東京都江戸川区平井にあります、キッズゴルフクラブへ行きました!キッズゴルフクラブといえば・・・

画像2

蝶ネクタイの今野一哉プロがやってますスナッグゴルフの聖地です。いつも子供がスナッグゴルフを楽しんでいます

コレをゲットしにいったんです。

画像1

スナッグゴルフのランチャー(クラブの名称)です。以前もこのブログで紹介したようにスナッグゴルフって・・・

すばり

ゴルフなんですよ!


非常に良くできてまして!室内の素振りにも良いし、スナッグゴルフのボールを使って小さいスイングでボールを打つとアプローチがメッチャいい感じなります。ゴールデンウィーク前半は、ラウンドが立て込んでおりましたが、後半はゲストも居ないので、スナッグゴルフで素振りしたり、アプ錬したりとかなり最高な感じです。

っていうか・・・最近マーク金井さんもやってますし・・

↑T島もこんな動画の編集をやってますから、コレはスゲーぞ!と思って購入したわけです!!!

あのぉ マジ良いですよ! ヘッドだけが重いわけじゃないので、ヘッドを振り出す癖がある人にとてもいいです。すっかり忘れておりましたスイングを思い出すきっかけになればいいかなと思って、振りまくってます!

ここでJuiceのウエッジのインプレに行こうかなと思ったんですけど・・・初心者のパター編やってないよ!というの読者の方から指摘がありました。パターですけどね・・・・

ドライバーやアイアンなどと違って、パターは誰でもデシャンボー並みに飛ばすことができます。そうです逆に飛んじゃ困るクラブですよね。だからパターって、シャフトのフレックスなんか必要ないわけです。早く振る必要もないし・・・もしこの世の中にやさしいパターってのがもしあったら、それが市場を専有して、今のゴルフショップにあふれているパターのバリエーションなんて要らんわけです。

ミスヒットに強いと言われる慣性モーメントが大きいパター、重心深度が深いパター。あと芯で打ちやすいと言われるセンターネックのパター。

それぞれ理由がありますが・・・スイマセンケド

そう単純じゃありません!


慣性モーメントが大きいと、ヘッドが動かしにくいし、重心深度が深いとテイクバックが引きにくく打感がボケる感じだし、センターネックって芯で打ちやすいけど、芯外すと方向性に難がある気がします。

要はメリットもあれば、デメリットもあります・・・

初心者だから、やさしいミスヒットに強いパター。うーんそれもアリだと思います。芯に当てやすいヘッドが動かしやすいパター 良いじゃないですか?どちらでもOKかと思いますよ。

T島的には 普通のピンタイプとか、普通のマレットとか、2ボールとか、#7とかロングセラーな形状のものがオススメです。

画像3

難しいと言われるL字パターやピン型パターにデメリットしかなかったら、生き残ってないはずです。しかし半世紀以上も使われ続けている。慣性モーメントが凄いというパターが流行りましたけど、今では誰も使っていない とか・・・

パター売り場に行って色々打ってみて、なんだかいい感じ! コレでいいと思います。このパターなんとなく信頼できる!というのが見つかればいいですね。

カッコいい!


それって素敵な選択肢ですよ。メリットがあるからその形が生まれ、そしてメリットがないものは淘汰されている。だから長く残っている形状をT島はオススメします。

では


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!