見出し画像

不適切にもほどがある!のか?スーパーeggを正直試打しました!

連休は山小屋に行っておりましたT島です。土曜日は山小屋に行く途中の春日居GOLF倶楽部でゴルフして

日曜日はなーんもせんと鳥の餌付けなどしておりました。

ずっと巣箱的なのを設置してたんですけど全然来てくれないんですが、最近やっと来てくれるようになりました(うふ)超嬉しい

そしてスキー。思い立って準備して5分で来られる富士見高原スキー場です

ガッツリ滑って東京へ戻りました。通常でしたら火曜日の朝3時に起きて帰るんですけど、寒いストレスになるんですな。歳を感じます

まあ200キロはありませんが、結構な距離を往復しないといけないので・・・60歳を超えますと 気持ちつらいと感じ始める・・

そして60歳過ぎますと

上がりの1台・・最後に乗るクルマ

について考えるようになります。もう10年?15年?も車に乗れないじゃないですか?もう次が最後?とか考えるわけです。残念ながら何台もクルマを持てない。っていうか持つ財力もないT島。人生は勝ち負けじゃないと思いますが、負けた感が有り残念な感じです。(まあ生きてるだけで良いんです)

今のミニ・クロスオーバー君の車検が終わるまでに、次のクルマに買い替えたい。でもねぇ 欲しい車はどんどん古くなるばかりなんです。俺の憧れのポルシェ930ターボなんて1000万超えだぞ!ふざけんな!!そしてEVなんて割高だし、どこで充電するんですか?って感じ。

 クルマはエンジンだろ!

とは言いましても、まあ最近のハイテクな恩恵は受けたい。サイズはミニマムでいい。惹かれるのはスバル、マツダ、スズキの3択です。高速の往復がなければ、スズキのジムニーが最高なんでしょうが、シエラでも残念ながら高速はかなり厳しい。スバル、マツダの二択かなぁ。でもどっちもどっちなんですよね

  • スバルにはディーゼルが無い。

  • マツダにはアイサイトが無い。知り合いがやたら乗ってる。

んで長野山梨エリアに共通しているのは、スバル、スズキがやたら多い。やっぱり雪に強い?ということで、あと2年じっくり考えることにしますわ。でもスバルにはむかーしから仲良くして頂いてる人が居るんで、スバル有利か?!超超お買い得情報ありましたらお願いします(笑)

えーっと、先日ですね。PRGR銀座EXに伺いましてスイングの定期検診を受けてきましたけど、その話は次回ということで 今回は・・・

2月13日発表となりました

新スーパーeggについてご紹介しようと思います。T島のPRGR好きは有名です。一番PRGRのクラブを買っている気がします。えぇテーラーメイドじゃないの?と言う声がありますが、アイアン買ってないので本数ベースで行くとPRGRかな? あとブリヂストンも

eggシリーズですが、アイアン2セット、フェアウェイウッドは何度も買いなおしたし、今でもeggスプーンBLACKがエースだし、RSジャストの3W,5W持ってるし、1WもあるしLSのプロトもあるしと

よく考えなくてもPRGR好きです。

スーパーeggは高反発なんです

だから打ったこと無いけど 打ってみて驚きました。

えー

と驚いたのはサイエンスフィットの宮川プロ! T島もスイング健康診断をしてくれているかかりつけ医なわけで、データ的にもT島の飛距離性能を把握しているわけですが、アレ?っていうぐらい飛んでいます。

めちゃめちゃ理想的なデータで、曲がりません。

そしてかなり捕まります。T島のインサイドアッパー軌道だとフック系になりますが、うまく調整するとええ感じのドロー連発でございます。

高反発な上に、ヘッド体積500cc、ということでヘッド重量は重くないのに慣性モーメントはでかい。そしてスピンも抑えられております。

もう上がりのクルマを考えていますT島、そろそろ上がりのクラブかい??なんて思わんこともないけど、使いたいぐらい飛ぶぜ。

そして、3Wなんて要らんと言いつつ、コレが飛んで驚いたのでございます

はい!こいつも飛んだ上がった。ロフト角16度のくせに飛びます。もちろんこちらもルール不適合です。3W、5Wしかなくて少しだけ モヤったんですけど。ユーティリティがかなり行けてます

昔のeggのフェアウェイウッドを思い出す感じ

構えやすい。ボールも笑えるぐらい上がる。20度23度でございます。
あれ25度とか30度とか無いの?と思ったら

アイアンも凄い こちらもルール適合外です(笑)

まあ不適切な言い方ですが

同じアホなら踊らなソンソン

というこで、7番26度のぶっ飛び系アイアン。ユーティリティに見えないこともないけど、初代eggアイアンを買って使っていたT島からすると、こんな楽なもんはないぞ!! 面白いのがA/S(アプローチサンド)SWは

角溝です

はい!ルール適合外。あのさぁ、1Wだけ適合外でもどっちにしてもルール違反なんだけど、それなら、失うものなど何もない!やりたいだけやったほうが良くない? ルール適合外がなんだ!!

不適切にもほどがある

というTVドラマがありますが、ルール違反に”ほど”はありません! ルールはゴルファーへの救済じゃないのか?と思うことが最近多い。ウチの父親ですが、80歳ぐらいまでゴルフをやってたんですけどね、飛ばなくなってやめてからあんまり歩かなくなって体力も落ちて一気に老けました。ルールなんてどうでもいいから、ゴルフできる楽しさを守るために、クラブでできること全部やってもらって1年でも長くゴルフして欲しかったなぁ って思ったわけです。

フルセット買ってやったのに!(ホントか?意外と高いぞフルセットとなると)

R&Aも70歳過ぎたら、ルール関係なくなんでもOKとかいうルール作らんかい!!

と思いました。不適切にもほどがある の主人公にR&Aに乗り込んでもらって、ゴルファーの長寿化について考えてもらいたい。

話し合いましょー

ってことで








よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!