見出し画像

adidasのカオスな靴に超驚く&TRUSSパターとSIM君追加情報

こちらの動画公開されました

グリップについて語っております。っていうか・・こちらですね どういう動画を作りたいかその場で聞くので そこで考えるわけです(汗)結構無茶振りっす。

ゴルフシーズンが来たというけど、ゴルフの予定がないT島です。ゴルフ行きたいわぁ〜明日から広島に戻り甥っ子の結婚式に出ねばなりません。T島はゴルフライターだし、家で仕事しておりますので、スーツなるものを着る機会が殆どありません。ゴルフ場にはジャケットは来ていきますけど、スーツは年に一度も着ません

一応持ってますが、体重の増加に伴い先日オーダースーツなるものを作ることに・・・結婚式が3月1日ということで、オンワード樫山さんにお願いしたのです。

えーっと採寸とか、イロイロ選ぶわけですが、プロフェッショナルな感じで、そもそもこういうのがフィッティングと呼ぶのでしょう。あっそうそうテーラーメイドでございますよ。んで2月16日に出来上がるということでしたが、工場が中国でございまして、『遅れます』と連絡がありまして、間に合わないかなと覚悟していたわけですが、サクッと一週間ちょい遅れで無事到着しました。 いやーありがたい。

えーっと、ちょっとオーダーの手順とか価格とか感動しましたので、オススメしたいです。

テーラーで作るからテーラーメイドなわけでしょ?。っていうか、なんでそんな名前になったんだっけ?忘れちゃいましたわ・・・・

画像1

こちらですが・・・T島がお手伝いしておりますYouTubeの大蔵ゴルフスタジオチャンネル・・・キャロウェイのマーベリックをガッツリ試打した動画を公開しましたが・・

マーベリック作るならSIMも要るでしょ!ということで、T島がテーラーメイドさんからお借りしていていた試打クラブを持参して撮影しました。来週あたり公開しますのでお楽しみに!

あんまり期待してなかったんですけど、大きいヘッドが苦手なMr吉田とか・・かなり高評価です。T島もちょっと驚いちゃったね。ロフトが10.5度なんで、Mr吉田あたりは、スピンが増えちゃって飛ばないかと思ったら、10.5度で打ち出し角を稼ぎ、低スピンという安定したぶっ飛び具合でした。

T島も打ってみました。ホントスピンが少ないっす。もしかして、低スピン弾道になりすちゃうかも??という危惧があります。もしかしたらこんなシャフトとか相性がいいかも・・

画像2

SIMを買って(特に9度とか)『ぼっボールが上がらない』とか言うことになってしまった人が居るかも(SIM MAXでもやばいね)・・そんなときは打ち出し角が稼げて、スピンも入るATTAS 11なんか良いかも。これぞフィッティングの妙かもね?! なんかいいタイミングで、面白いシャフト作ったなぁ〜

えーっとテーラーメイドさんと言えば最近パター頑張っておられます。T島もL字パターを使うぜとか言ってるわりに、先日野村タケオさんとラウンドした時に、スゲーヒントもらって スパイダーXを再び見直したわけですけど・・・

画像4

このパターがまた良かったわ テーラーメイド TRUSS!

画像4

なんだろーね・・芯で打ちやすいというか・・打点がぶれないというか・・・芯で捉えやすいので距離が安定します。センターネックもあるんですけどね、なんかなんだろこのソリッド感も素敵だ

画像5

直線番長ですコイツ!! ショートパット最強カモ

画像6

んで コイツ! テーラーメイドTP5XのPIXですよ!これの動画も作ったよ。最近T島はブリヂストンさんのボールにふれる機会が多くって、エースボールが変わりそうな勢いですけど、このPIX面白いです

画像7

えーっ〜 T島ですが、ゴルフシューズはかっちりしたものよりも、カジュアルなものが好きです。だって楽だし、かっちりした靴も嫌いじゃないんですけど、カジュアルな靴を履く機会が圧倒的に多いです。

ソールは、ソフトスパイクじゃなくて、スパイクレス派です。これは単に靴を持っていくのが面倒くさいからです。履き替えなくていいし、荷物も減るし、まあこんなこと書くと、グリーンの保護をなどと・・とさしてエビデンスがないのですが、何か言われるといやなので、ラウンド前にきっちり靴のソールを洗ったりします。

イマドキの靴は 革とニット、ソフトスパイクとスパイクと大きく分かれますけど。ニットの進化がすごいなぁ〜と思っています。ニットでも防水だし、そもそも通気性は良いし、ホールド感はあるんだけど、なんかぐにゃっとなる感じだけが・・・・不安が残っていました。

んでスパイクレスもソフトスパイクに、どーしてもグリップ力では勝てない気がしてましたが。コレ履いて超びっくりしました。

画像8

adidasのコードカオスです。(写真はコードカオス ボア

PUフィルムでニットを包み、ニットのフィット感と、必要な部分には通気性がありホールド感がスゲ~あるんです。履いてちょっと驚く。そしてソールのグリップ力が、ソフトスパイクよりも遥かにあるんですわ!!!

画像10

おもわず、マジ!!!

と叫んだわけです。というのも、この靴も、YouTubeで紹介するのに撮影していたのですが、Mr吉田が動画でですね・・・

ジャパネットヨシダか!

ってぐらいの、リアクションなわけですよ。T島心のなかで『ちっ・・お前はタカダ社長か!トーカ堂の北社長か』とぶっちゃけ思いました

すいません。T島も、超驚きました・・・ヨシダ社長ゴメンナサイ

画像9

コードカオス ボアはミドルカットなんで、足首のホールド感もググッとあります。

んでコチラ

画像11

こちら コードカオスのレースモデル。こちらも ヤバいじゃん マジカヨ!!!と驚いたグリップ力なわけです

画像12

えーっとすでにダスティン・ジョンソンとかガルシアとかザンダー・シャウフェレとか履いてるらしいです。スパイクレスなんですが、なんちゅうホールド感!ちょっとゴルフシューズを履いて最高の衝撃を受けました。

えーっとこの靴を発売した瞬間に、adidasのゴルフシューズのシェアがいきなりNO1になったんだって! 

まあ、これも撮影の時に、ココロの中でトーカ堂かジャパネットか!ぐらいオーバーじゃんって思っていたのですが・・

試しに履いたらわかるわコレ

と衝撃を受けました。まさにカオスな靴ですわ。

今までは なんだかんだ言っても 

革+ソフトスパイク

が最強な雰囲気がありましたが

ニット+スパイクレスが

バーンと上回ってしまったわけです。これはカオスですわ すごいですわ。うむむむむ。コイツはすごいです。ホントにためしに履いて欲しいです。

T島もタカダ社長ばりに高テンションになりましたもん

ということで また お会いしましょう

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!