見出し画像

セッティングは決まった!でもスイングを忘れる・・愚かな俺

仕事が滞ってるT島です。先週は余裕があったんです。だって動画の素材が待てど暮らせど来ないんだもの・・・なんだもう仕事来ないのか?とおもって、イベントやらゴルフ入れたらまとめて動画が送られてきた(汗)なので山小屋に行っても仕事して、帰っても仕事

スイマセンゴルフは行きましたよ

画像11

そう言えば、スゲーはっきりした虹を見ました・・この虹の向こうでは雪がバンバン振ってたらしく、スタートが30分遅れました

画像12

と切羽詰まった状況にも関わらず・・

一昨日は急遽、カメリアヒルズカントリークラブというセレブなゴルフ場へ、T島のお友達の中でも・・・っていうかお友達と言って良いのでしょうか?存じ上げてる意外と懇意な方でも最高レベルな人から、着信履歴がありました。

間違い電話?とか思いつつ掛け直すとゴルフのお誘いでした。それが金曜日で山小屋で、洗車して車内の松葉(この時期メッチャ入る)や不要なものを全部出して(お迎えに行ってバッグも乗せるので)なんとか間に合いました

プレーはと言うと、ガチなラウンドで意外と検討したのが嘘のようにすべてがダメダメでかなり凹んでおります。かなりヤバいです(泣)

助けてオビワンケノービ・・

と助けを求めたい。ということで昨日からWalking後にフレループで素振りすることにしました。

えーっとクラブですがドライバー意外はもう決まりって感じです。コレで行きます。と言っても、オーダーしたピンのG425ハイブリッドの30、34度は今月末にならないと届かないようです。売れているのね・・・

そうこうしている間に ピンのG425ドライバーが・・・

でっかくなっちゃった

画像1

Mr吉田クラブは打たなきゃわからない のピンのG425ドライバーの回で、LSTじゃなくてMAXにすればよかった・・・と喋ったら、Mr吉田のお客さんが、T島さん使うなら譲るよ・・と言ってくれたそうです。中古ショップの買取価格相当で譲っていただきました。

なんとシャフトはディアマナTB50SRという完璧なT島仕様です

画像4

ありがとうございます(泣)

という事で予定外の仲間が増えました。エースドライバー選びは混沌としてきました。どーなっちゃうのぉ 何故か右に行くようになったSIMMAXはもう2本とも売りじゃ!という根性はありませんがまずは1本は出品します

画像2

えーっと絶不調ですが、そんな中でもソコソコ当たってくれるのはこちらのシャフトのおかげでしょうか?

画像3

USTマミヤ アッタスダァーッス 6SRです。手元のしなり感と、先端の剛性でフェアウェイウッドにもとてもいい感じです。今どきの慣性モーメントが大きいドライバーを想定して作ると、フェアウェイウッドにも合うシャフトができるという(汗)ディアマナTB君とかも同じ傾向がありますね

んで・・・アッタスダァーッスの素晴らしいのは色です

画像5

黄色と黒の阪神タイガースカラーです。日本シリーズでジャイアンツが歴史的大敗をしましたが、そのジャイアンツに苦戦しているわけで、ちっ弱いな・・・なんて言えません。 

お気づきになりました?グリップも黄色と黒です。はいIOMICってこういう遊びができるから嬉しいです。この黄色と黒ですけどアイアンもこちらの色なんですけど、他に統一することが出来ませんでしたが、先日IOMICのグリップ交換会で下働きをしてグリップをゲットしました。

ビバ!タイガースカラー

今、アメリカではゴルフ人口の急増に伴いエントリーセットが売れまくっていて、その影響で日本ではグリップが不足しているそうですよ。グリップ交換を考えている人はしっかり在庫をチェックしてゴルフショップに行ったほうが良いでしょう。

ユーティリティのシャフトですけど、先日のブログでも書きました

こちらで、橋添フィッターが良いんじゃないですか?と言ってたこちら

画像6

USTマミヤ ATTAS MB HY 75R 

画像7

22、26度に入れました。30、34度用もすでにシャフトだけ来てるんですけどね・・・

画像8

ピンの純正シャフト TOUR 173 85Rと比べると、ボールがフッと上がってくれて気持ち良いです。

USTマミヤ ATTAS MB HY 扱いやすいですよ。こちらの75Rのほうが、ピンの85Rよりもしなり感があり高さも出るし、グリーンでもバッチリ止まります。あとコントロールショットしてもタイミングが取りやすい。22度打ったあと、26度打っても違和感無いのでチップカット量も橋添フィッターの見立てで合ってる気がする。

そう言えば19度もあるんですけど、忘れてたなぁ!と思ってたシャフトメーカーさんから連絡がありました。こちらにはT島がオススメするもう一つのユーティリティ用シャフトがようやく昨日届きました。こちらも入れてからレポートします。

T島は、アイアンシャフトが90グラムのカーボンですが、アイアンシャフトにもっと重いスチール、例えばDGであるとか、モーダス3であるとか入れている人なら、こちらがカッコよくてスピンが抑えられた強めの球が打てますこちらが良いかも。手元のしなり感もありますし・・・

日本シャフト モーダス3ハイブリッド

画像9

つや消しで超かっこいい。こちらのシャフトには、今2000セット限定発売中のこのアイアンシャフトを合わせたい

N.S.PRO MODUS³ TOUR115

画像10

うむ。引かれる↑ えーっと限定だそうですが、プロパーでも来年夏ぐらいにはでるかなぁ的な感じらしい。まあカッコいいわぁ~ モーダス125っぽくて、105の手元を締めた感じの剛性分布ですねぇ(打ったこと無いけど)

あとドライバーさえ決まれば、落ち着くんですけど・・・その前に、俺どうやって振ってたっけ??って感じになってきましたよ(泣)

とりあえず毎日フレループでの素振りあるのみ・・・

うーんうーん 誰か振り方を 教えてハム太郎・・・

ってことで

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!