見出し画像

短尺スチールドライバーを初めてビバと思った日

T島ですけど、データ集計の仕事も依頼されたりして・・先月売れたドライバーって、テーラーメイドとキャロウェイのミニドライバーなんですわ。この2つがバーンと売れております。

そもそも飛ばないT島。ミニドライバー?要るん?

ってずっと思っております。飛ばし屋さんには要るのかな?とか・・・

以前ゴルフサプリにこんな記事を書きました

短尺はアリかと思うわけです。ミニである必要ないじゃん・・トミー・フリートウッドみたいに地面からフェアウェイウッド代わりに使えるならまあ良いけどさ・・

今朝ですね赤羽早朝ハーフに行ってまいりました。

今回は豪華メンバーです

T島のYOUTUBEアイドル コウケンテツさんとその師匠でありますマーク金井さんとか一緒でございます。コウケンテツさんですが、マーク金井さんの教えをホントに忠実に守っております。マーク金井さん曰く

どの弟子よりも忠実・・

だそうです。ということで当然 短尺軽量スチールシャフトが入ったドライバーをお使いです。今回は以前からお使いのG400LST+軽量スチールに加え、M1(2016)+軽量スチールも追加。という感じです。

まあ、コウさんもマーク金井さんも軽量スチールでも飛ばせるからいいじゃないすか・・とココロの中では思っております。

T島は、宮里藍さまにオススメされた ブリヂストンB3MAX君がフェードもドローも自由自在でいい感じでフェアウェイキープしまくりですけど

マーク金井さんが面白いことをおっしゃっておられて・・

キーワードが・・

老化を防止するドライバー

今日のドライバーはこちら。ビバ、ヤングタイマー(▼▼)b #マーク金井 #赤羽ゴルフ倶楽部 #早朝9ホール #担ぎセルフ7本 #短尺スチールドライバー #R25ランニングウェッジ #Admiralgolf #ブッシュネルゴルフ #ブリヂストンゴルフ #mmアイアン #mmウエッジ #ハイロフトパター #テーラーメイド

Posted by 金井 マーク on Wednesday, August 7, 2024

ヘッドを軽量化(スリーブ込み190グラムぐらい)そして、軽量スチールで43インチぐらい、更に太くて重量があるグリップ装着。

これだとかなり手元がわにバランスポイントが来て、シャフトを振る感じになるはず。これって速く振れる仕様になっているわけです。速く振らないと飛ばせない。

これを練習で振って、週3以上ラウンドで使うと

それは間違いなく老化防止になるよね!

久々マーク金井さんとご一緒させた頂いたのですが、あいかわらず涼しいゴルフで・・1Wもびっくりするぐらい低スピン弾道でフェアウェイをキープされております。

曲がらないとか置きに行くとか、T島的には全然刺さらない印象しかなかった。老化防止1W用軽量スチールシャフト 刺さりました。

まさにビバでした。

T島も1本持っているので試してみようと思いました。バンバン振ろうっと!

やっぱり振らなきゃ未来はない(って思った)

お持ちでない方は↓こちらから買えるらしい

ってことで。特にアフリエイトは発生しませんが、T島61歳 老化を感じる年頃なのでビバと言わざるを得ないわけです

ってことで・・


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!