見出し画像

皆さんに支えられホールインワン3回目でました

えっと9月26日KOSHIGAYA GOLF CLUBで3回目のホールインワンをしましたT島です。Noteで飛ぶようになったとか書いてたら今度はまた入っちゃいました。



前回から9ヶ月っすかね?前回2022年12月11日でした。三回目でもなんだかんだ嬉しい・・・

でも前回は1回目から13年ぶりぐらいでしたので、結構浮かれましたが今回は、段々テンションが下がるものです。しかし今回は俺のマブダチが動画を回してくれていたので、なかなかのメモリー感があります。KOSHIGAYAは完全セルフプレーのコースなのでホールインワン保険なるものは出ません。もちろん保険に入ってます。ホールインワンは一番金額を低くしています。それよりも万が一でも怪我をさせてしまったとか、怪我してしまったとか、何か破損したとかクラブが折れたとかのためですね。

保険は入って下さい。自動車保険の特約などでもカバーできることもあります。そのへんはご自身で調べてみましょう!クラブ破損なども保証してくれるし・・・確率が低いから入らないとかちょっとダサい。

当日同伴の方にご馳走させていただきました。(KOSHIGAYAの売店っすけど)あとお世話になった方!にビールでもごちそうしましょう!やっぱり、スイング面でお世話になってるゴルフスイング物理学の小澤さんには、居酒屋でご馳走させていただきましたけど・・もう良いよねそれぐらいで? 例えば三回目の結婚で、披露宴とかする?お祝いの会とかコンペとかいたしません! 同伴してくださった方とは、会食を予定してます!

んで今回3回目のホールインワンを支えてくれたのは・・ 

140ヤード アゲンスト 6番アイアンで打ったけど

PXG0311P GEN6 アイアンです。構えやすく、ミスヒットに強く、打感も好き。ホールインワンってやっぱりある程度ランが出るほうが入らない?って気がする。大きめの番手で手前からみたいな感じで2回入りました。

シャフトはいろいろ入れてみました!んでこちらに落ち着いた。フジクラ TRAVIL 105Sに最近変更。手元のしなり感がありましてダイナミックゴールドっぽくもあるんですが、ボールの打ち出しを上げてくれる感じ 

もう1セットにはスチールファイバーi110そして、物差し的アイアン アーチザン720CBには、物差し的シャフト日本シャフトモーダス120が入ってます。

でも、最近のお気に入りTRAVIL アイアン全部これにしたい妄想してしまいます。

ブリヂストン JGR(2023)ボール 

このボールに変えてから、ゴルフが変わったんです。なんだろう??なんか俺に合ってる気がする。飛んでるし・・・

そして、この間アレ飛んでんじゃない??と思わせる事が多いのはこのベルトしてから(3ラウンド目)ヤクルトの村上とか使ってるらしいコアエナジーというベルトです。詳細はよくわからない(汗)来週また詳しい説明しますけど、ゴルフ用が来週発表になるらしいので!!

GARMIN アプローチS70。コレがないとゴルフが不安。今回も正確な飛距離とラウンド後にに詳しいデータを教えてくれます↓スコア的にはこんな感じ。3番で早々にホールインワンした後のティーショットでチョロりました。動揺した。そして5番は3パット 9番は右の池と-2があるにも関わらず アウトのガスコアが悪いという体たらく

んでadidasのZG23VENT 履きやすい メッチャ楽 そして通気性がよい。秋になりますとZG23VENTからZG23に戻ります

んで・・インソールはFOOT PRO STATIONさんのインソール

はい もう手放せん!!靴を変えてもインソールは変わりません

えーっとスイング面では、ゴルフスイング物理学の小澤さん、そしてゴルフプレイスのプロの皆さん、石井良介プロもホールインワンの連鎖を頂きましたし

皆さんありがとうございます

ってことで






よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!