見出し画像

マグレガーカントリーで一人ラウンド満喫したぜ!

痛風で痛いのにゴルフしたからなのか?左の手首というか、小指側の筋が痛いT島です。痛風で左の握力がないので、右サイドを固定して、一気に左に振り抜くと真っ直ぐ飛ぶというのを編み出し、意外に飛んでいて驚きます。

地面のボールは痛いのであまり大胆に振れないのですが、曲がらんので
いい感じの球がでて、スコア的には変わらんです。えーっと今年の1月ぶりに広島で仕事でレプトンゴルフさんに行ったのですが、緑井店にトラックマンが入ったそうです。

やるぜレプトンゴルフ!っていうか、すげーことなんで宣伝しないと勿体ないなぁ!You TubeとかSNSとか使って!今回もまた動画をイロイロと撮影してまいりました!っていうか撮影に行けばよかったかも・・まあ知らんかったし・・・

もやもや

えーっと そう言えば、最新ドライバーを買ってキャロウェイ系は全部サヨナラしました。そしたら中古ショップでもないのに、下取りしてとかわがままな友達がおりまして・・・何だか勢いで売ってしまい。ヤフオクに出せば、この高く下取りしたドライバーとか処分する手間がかからなかったわけで、安易に換金に走った自分を反省しております。高く売れそうなものを買って一攫千金の予定だったのに・・

円安も相まって不良物件となりました・・今後の人生に活かします

しかし、ウッド類決定いたしました

1W テーラーメイドステルスプラス君
3W テーラーメイド SIM
5W テーラーメイド SIM2
7W FUSODREAM K-SKY

となりました。FUSODREAM K-SKYの5WとUT類は妻に取られそうです(汗)ガッツリボールが上がるんで特に女性にオススメです

んで痛風の発作が収まらなかったんですけど、結構な雨だったんですけど・・水曜日に千葉のマグレガーカントリークラブさんの”一人ラウンド”というのを体験しました。一人ラウンドって文字通り一人でラウンドするんです。まあT島的には赤羽ゴルフ倶楽部の薄暮プレーで何回も経験があります。しかし18ホールは初めてかも??

完全雨対策でございます。えーっとマグレガーカントリークラブですが、実はハーフしかまわったことない。7番ホールのティーインググラウンドでキャンプしたことありますケド・・かなり変わったのは、スループレーオンリーとなりました。完全セルフスタイルなゴルフ場です

車からバッグを下ろし、マスター室前まで移動。そしてマスター室で伝票をもらって、指定されたカートに積み込みます。レストランはストレッチルームとなりました。

アメリカンスタイルですね。パンとか飲み物はなどは販売されています。

コースはなかなかタイトで、アップダウンはございますが、グリーンはキッチリ良い転がりでした。戦略性の富んだコースでございます。

赤羽ゴルフ倶楽部の薄暮プレーの一人ラウンドは、基本的に一人で回ってもいいけど、混んできたら組み合わせをお願いするというスタイル。パブリックのコースも、組み合わせとなりますよね。4人とか3人とかが混在するので、一人だからといって、時間はそれなりに掛かります。

マグレガーカントリークラブの一人ラウンドは、6時台スタートは一人ラウンドのみ!7時台はツーサム、8時以降は3〜4名で、ワンウェイですから、快適にサクサクとラウンドできます!!なんでもハーフ1時間切る猛者も居るらしいです。前の組が見えても、すぐにいなくなる(笑)

できれば担ぎで歩いてまわりたいのですけど、アップダウンがありますから、担ぎはトレッキング的になります。カートじゃないと時間がかかり、後続に迷惑かけるでしょうね。

えーっとやってみた感想ですが、サクサク回れて面白いです。カートはカート道オンリーなのですが、カートからボール位置まで自然と小走りになります。なんだか冬期オリンピックで観たことあるかもしれませんけど、クロスカントリースキーで移動して、ライフルでターゲットを狙う、バイアスロンみたいな感じです。


カートを誰も運転して進めてくれませんので、毎回カートに戻るわけで必然的に歩く歩数も多めになります。18ホールで9645歩と結構歩きました。

結構雨だったんですが、前の組の待ちどころか、同伴プレーヤーがいないので、同伴者の待ちもありませんから、雨の中じっと待っている状況がほとんどありませんので、雨の中のプレーが大嫌いなT島でも苦になりませんでした。

ただカート移動して、ボール探してと、一人で全部やらないといけないので、初心者には負担が大きいと思います。ボール曲がったらかなり大変かも

なんだかアプローチがいい感じで前半4つオーバー、後半はパターが入らず5つオーバーで、難コースだったのにいい感じでした。っていうか一人ラウンド、コレは癖になりますよ・・・

リピーターが多いのもわかります!!コレは良いぞ

6時台スタートで18ホール2時間ちょいで回れば、9時前には終わります。時間が読めます。アホみたいな早起きも不要で、朝の渋滞前にゴルフ場に付けて、サクッとゴルフして、午前中には自宅に戻れますから、仕事もできちゃう!土日は結構お値段するのですが、休日が有効に使えます。

コレは面白い。コースもですね嫌いじゃないです。

ということで、きっとスキをみてまた一人ラウンドに来ると思います・・

ぜひお試しいただきたいです

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!