見出し画像

ジューシーアイアンに入れるシャフトを妄想したら止まらない その①

今日は朝からKOSHIGAYAでゴルフでした。いい感じだったんだけど、何だかパットが入らなかった。同伴者は入れまくってて、T島月例で初黒星でした(泣)まあいいけど・・・

ジューシーアイアンの試打ラウンドのあのスイングの感触を取り戻したい(泣)

さて昨日のブログ

えーっとアクセスというよりも、リアルな反響が大きかったです。お値段とかウチやすさとか、いろいろ聞かれました。ホントに超限定でしか入ってこないモノですので、私の周りのリアルな知り合いな皆さんはぶっちゃけ 

特に買ってほしくないんですけど(汗)でもホントに良いから勧めちゃう・・

っていうか、皆さん迷ってる間に無くなっちゃうから大丈夫カモ(笑)

んでこのジューシーアイアンにどんなシャフトを入れるか?と言う問題です。T島はヘッドのみオーダーしました。いろいろ考えたいのです・・・

候補はですね ジューシーアイアンの試打クラブに入っていた

日本シャフト NS950NEO(S)試打クラブには、モーダスツアー105(S)もあったんだけど、ワタシ的にはNS950NEOのがしっくり来ました。

スクリーンショット 2021-07-29 180943

ピンのi59アイアンに採用されました NS850NEOもよかったんですよ。あとモーダスツアー115もいいかなぁ(R)

んで、たぶんこれはハマるか賭けなんですけど モーダスツアー130ってのはどうでしょうね?T島には合いそうもないって? これのRを硬い方に一番手ズラすとか・・・

画像2

あとは モーダスツアー125のRとか 気になるんだよなぁ

えーっと、スチールだとKBSシャフトさんの C-TAPER95のR

画像3

以前、大蔵ゴルフスタジオのYou Tubeの企画で試打した時にこれがよかったんです。

スチールだとこんな感じかなぁ 永井延宏プロは

ツルーテンパーの素のダイナミックゴールドR400なんてどうですか?と言われました。

画像4

好きなシャフトです。昔長ーく使ってたなぁ でもダイナミックゴールドR400って世の中に在庫あるんすかね??

んで・・・カーボンなんですけど、このアイアンのホーゼル径は9.3ミリ!このこだわった重心設計なので、できればホーゼル穴を揉みたくないと思ったけど、9.3ミリと聞いて選択肢がグググッと広がりました。

以前使っておりました USTマミヤのアッタスアイアン

以前は当時のフィッターさんに勧められて 115のSを使っていたんですが

画像5

結構好きなシャフトでした。タイミングがとりやすい素直な挙動で好き

10のSとかでもいいかな

そしてこちら。先日試打してこれはええわ と思った

三菱ケミカルさんの

画像6

新しいOTです!! 95のSRとか・・重いけど硬すぎないんですよ。凄い好き。以前OT85(SR)つかってたし、今のエースにはOT TOUR 90だし 

ちなみにこちら↓参考までに

そして、こちら

画像7

スチールファイバーです。i80のRとか(打ったこと無いけど)i95のSはスゲーしっかりしてたけど、意外と好きだった(AP2に入ってるの使ってた)こちらは打ったこと無い

グラファイトデザインさんのツアーAD 115なんかも気になるけど打ったこと無いのよねぇ あと三菱ケミカルさんのディアマナサンプってカッコいいなぁとか(スイマセン ガチミーハーです)

なんだか ガチに妄想が膨らんでおります。他にオススメあったら教えて下さい。ウチのコレ入れて下さいよ!ってメーカーの方、連絡下さい!まあ来ないだろうけど一応書いておく

まあとりあえずこのドリルをこなしておきます

これ効きます アイアンが苦手な方とかオススメカモ

色々候補を並べましたが、大蔵ゴルフスタジオに行ってちょっとずつ試してみようかな~なんて思っとります。ハマってもモノがなかったら悲しいな~

グリップも手配しなきゃ このパーツ不足時代には困ったもんです。

ってことで、たまには中身がまったくないのもよくない?

良くないよね(笑)

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!