見出し画像

秋の最新ドライバーの傾向と対策&BUCHI・T22Wウエッジ・インプレ

今週はゴルフの予定が無いT島です。金曜日から博多に行きます。福岡カントリークラブ和白コースで開催される、福岡シニアオープンへ塚田好宣プロの応援と一緒に中洲のイナック、エスカペイドへ行くと言う感じです。プロも忙しそうなので、イナックでお会いするぐらいになりそうな予感がしてます。まあそういうものです。その後広島へ行き、レプトンゴルフでYou Tubeの撮影をガッツリとやります。 日程上、日曜日が暇なので小倉に寄って釣りでもしたいところです。

えーっと、日本オープン、アマチュアの蝉川君見事勝ちましたね。日本オープンというのは国内ツアーでは特殊な試合で、シード選手全員出れるわけではなく、文字通りオープン競技で様々な選手が出場します。凄かったなぁ・・ちなみにクラブはピンですね。

ドライバーはG430LSTでした。(画面から確認)

先週はキーガン・ブラッドリーがZOZOで勝ったし!二週連続かよ!!って感じですね。

私も予約しておりますけど・・ステルスグローレプラスがいい感じです。最近販売データを観てないのですが、知り合いの競技女子ゴルファーがこぞって購入しており、売れている感じがしています。

タイトリストTSRシリーズも売れてますね。コレもヘッド重いのかなぁなんて思っていたら、やっぱり202グラムぐらいあるみたいです。ウエイト調整がどーも難しい気がします。

そういえば、スリクソンの新しいZXシリーズも国内女子ツアーで四週連続優勝と、悪いわけがない感じ。今回は「ZX5 Mk II」「ZX5 Mk II LS」「ZX7 Mk II」の3種類。「ZX7 Mk II」は、販売店限定だそうです!面白いのが、カーボンクラウンを止めて、フルチタンにしたこと。異種素材の結合部がエネルギーのロスを生むからとか・・なるほど面白いですね。

外ブラ好きのT島もかなりZX5は気になります。アイアンもカッコいいしね。スリクソンのアイアンっていいなぁ なんてZX5、ZX7を買ったT島的にはかなり好き

まあ現実的には気になったモノすべて買えるほどリッチではないので・・ステルスグローレプラスとG430LST両方使う感じです!

G430LSTとステルスグローレプラスを直接対決させてないのですが、どちらもポテンシャルが高そうです。スイングを大幅にいじっておりますT島にとっては、今んとこステルスグローレプラスの安心感が心地よい!先日もゴルフプレイスに行って、練習&レッスンを受けました。今回の担当は西村プロでした

切り返しからシャフトを起こしてしまう癖が抜けないので、そのドリルを教えてもらいました。

可愛いふりして、わりとあの子やるもんだねって

あみん の 待つわという曲が浮かんでくる感じのビシっとした指導でございました。気合い入りましたぜ。(西村プロの生まれる前の曲でしょうから知らないと思いますケド)


家でも出来そうなドリルも教えてもらいました。

ゴルフプレイスさんについてはこちらの動画を御覧ください

私もレッスン&練習に通ってます。オススメです!

そ-いえば このウエッジを作っちゃった

FUSO DREAM BUCHI T22Wです

はい! FUSO DREAMさんYouTube動画作りのお手伝いをしてまして・・

その撮影でこのウエッジを打ったんですけど

すごく構えやすくて、ライが悪いところからでもボールが拾えて、芹澤大介プロにも「上手いっすね」なんて褒められるぐらい使いやすかったんですわ。

独特なソール形状です

まずは リーディングエッジの落とし方が絶妙!ヘッドが刺さらない!!地面をちゃんと受けてくれて、ヘッドが抜けてくれる。

フェースをめっちゃ開きやすい。突っかからず、バンスもちゃんと当たってくれるので、逆目のラフとかでもボールにしっかり当たってくれるのが嬉しい。

バンカーはフェースを開かなくて、アバウトにヘッド入れてもちゃんと出るし、フェースを開いてややこしいこともできるし、すごくいい感じです。

今まで、バンカー以外でフェースを開くのが怖かったんですけど、全然開いて使えました!!


今回、50,54,58度にしたんですけど・・最近50度、56度の組み合わせに慣れているから、コースによっては56度も作ればよかったと後悔。フェース開くの怖くなくなったし・・・

ヘッドサイズは大きめで安心感がありますし、特にシビアな挙動もなく打ち込む人も、滑らせるように打つ人も違和感ないと思います。ちょっと試して欲しい逸品でございました。

ちなみに、非常に削りが複雑なので、生産に時間がかかるらしいです。

ウエッジ大好きT島。T22Wも最高なですけど、アーチザンのウエッジをマイク・テーラーさんにちょっとグースにして頂戴とオーダーする妄想してます。もしかしてそれば罰当たりなのか?もしくはアリなのか。

なんだか妄想が止まらん秋のT島でした

ってことで


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!