見出し画像

新しいコードカオスが激しすぎ!&KAENってシャフト知ってますか?

なんだか体調がすぐれないT島です。ずっと軽い熱中症みたいな感じですが、地味に仕事を進めております

なんだかこの動画が怖いぐらいバズってる 5万超えちゃった。T島が以前働いておりました!広島のレプトンゴルフさんのYou Tubeチャンネルです。意外と最近アクセス増えているんですが

レプトンゴルフのYou Tubeを観て頂いてる方だと、おわかりかと思いますが、いつも通りの動画なんですが?どうしてだろう!!!・・・よかったらチャンネル登録お願いします。

はい。ありがたいありがたい

そして10年近く続いておりますこの連載、最近こちらが署名記事となりました

そして文量が倍ぐらいになってこだわりを語っています(スイマセン、スコッティ・キャメロンはそんな詳しくないんですけど) 最近さらにアクセスが増えているらしい

こちらも良い数値だそうです。毎月数字のレポートがいただけて色々と考えておりますの

数字持ってるT島!(と自分で自分を励まさないとやっとれん) お仕事下さい

と営業を混ぜる(笑)

こんな靴をゲット・・・まあ もうすぐみたらわかるadidasゴルフのシューズ

コードカオスの最新作

紐やBoAとかいろいろ言ってるけど・・・

そんなものはもうグッバイなわけで 

サヨナラクツヒモ 

だそうです(汗)いやーこのデザイン攻めてますな 攻めすぎな気がする。ちょっと履くのをためらうぐらいです。

面白いのは同時期に こんな素敵な靴を出しているんですけど adidasさん クラシックタイプでスパイクレスという

対比が凄いよね。こっちもカッコいい。半パンにクラシックタイプを合わせたい・・・

ちょっと新しいコードカオス!攻め過ぎです。ちょっとビビってます。気になるは着心地ですけど 意外と簡単に履けるし、フィット感がもうなんか足袋な感じです。もしかしてとてもいいか?それ以前にデザインが激しい

芝の上で観たら印象が変わるかも?? 

週末コースで試したらまたレポートします。

新しいシャフトメーカー ついに日本でも始動

KAEN

はい。世界10カ国のフィッティングショップやら業界関係者が、束になって企画したシャフトです。

T島も2021年ぐらいからそんな話を小耳にはさんでおりました。んで先日いろいろ試打したんですけど

ウッド用 ダークネスとブレイズと2つラインナップがあります! T島はこのシャフトがメチャクチャよかったです。

んでアイアンのシャフトのデザインが良い!

ブレイズもこんな感じにしてくれたらよかったのに。あっアイアン用ですがデザインじゃなくて中身も面白いです。カウンター気味なんですけどインパクトでグィっと押し込んでくれる感じがします。

こちらガッツリテストしてレポートしたいと思います

えーっと、最近ボールをブリヂストン JGRに変えました。6ラウンドぐらいしたでしょうか?

誤解がないように書いておきますけど、JGRは全くスピンがかからないわけじゃないです。今まで使っていたスピン系スピンタイプのボールに比べると、着弾点から1.5倍ぐらい転がる感じです。(この傾向はアプローチでより顕著になります)

スピンが抑えられるということは、ボールの打ち出し角が総じて上がります。ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウエッジもですね。スピン量は減るわけです。

スピン量は減るので、風の影響が少ないのはありがたいです。そして曲がり幅が狭くなりました。あとシンプルに攻めるようになりました。ウエッジのロフトも、ボールが上がるんで58度から56度でもいいや!って感じ。バンカーもスピンが少ない分、打ちすぎない。転がすイメージがでますからアプローチはPWや9番など多用するようになりました。またまたランニングウエッジなど登場させたいと思います。

ボールが変わるといろいろ影響が出るのね・・ってことを実感しています。

ってことでまた






よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!