見出し画像

15年前の俺に教えてあげたい。フェアウェイウッド、UTを何とかする方法。

なんだか最近、クラブの悩みが無くなって来ました。いろいろやってみて。

あぁ なんだか収まりが良いぞ

フェアウェイウッドとかアイアンが気持ちよく打てるようになったからですかね? まあ要はスイングなのか(笑)

フェアウェイウッドが苦手って人は、そもそも苦手以前にフェースに当たらないわけですよ。ダフリとかトップとか・・捕まる捕まらない以前の問題であることが、ぶっちゃけ大きいと思います。

まあねぇインサイドアウト軌道が強いとか、下からヘッドが入る傾向の方は多分そうなります。いわゆるアーリーリリースしちゃう人とかね、そう言う人は、シャフトが長くなるとティアップしてある1W以外は打てない(笑)

まあスイング治すのが手っ取り早いんですけど、いや手っ取り早くないけど、シャフトで少し補正出来ます。アーリーリリースしたくなくなるシャフトなら大丈夫なわけです

このシャフト アーリーリリースしにくい工夫がしてある

スリリングさん SHUHARI です

T島もその傾向がありましたのでその苦しみはよくわかります。このシャフトはめっちゃ気持ち良い。T島でもバンバン3W打てる気がする。今、フェアウェイウッドもユーティリティも悩んでないんで、このシャフトオススメなんですけど、入れてみたいけど、まあ いいか(笑)

だって・・俺のセッティング FW2本、UT4本もあるんだもん(笑)

やさしい3Wなんか無い!ってのは、私の連載しているメディアではすべてやりました。まあそもそも難しいんです。YOUTUBEで監督、主演、編集、まあお題以外すべてやっております 某中古ショップさんの店頭にいた15年前。

やさしい3Wない?

と取っ替え引っ替えしていた方、数名いらっしゃいました。評判の良い3Wを全て買っては売り買っては売りを繰り返すんです。

  • 契約外のプロに人気

  • やさしいと評判

  • 飛んで上がる

など今も昔も、ウリ文句はかわらないです。お店としてはありがたいのですが、この負のスパイラルにハマっている人 少なくないよね

だってT島もそうだったもん(汗)

さて15年経っても、やさしい3Wはありません。
まあ

  • 物理的に難しい

  • スイングが悪いと打てない

はい。これは不変です。でもね1つ偉くなったのは。タイミングが取りやすいシャフト、そして俺の危ういスイングでも打ててしまうシャフトを見つけたからです。

あとフェアウェイウッド打てるスイング軌道になってキテマスし(コレは努力しております)

どーしても・・3Wが打ちたい。UTをバンバン打ちたいとか言う方。

  • レッスンに通う。

  • フェアウェイウッドやUTにコレ!と言うシャフトを入れる。

この2つで克服していただければと思います。
いかに

  • 契約外のプロに人気

  • やさしいと評判

  • 飛んで上がる

と言われる3Wを売ったり買ったり、取っ替え引っ替えしても ヘッドが変わればシャフトも変わる。最近色んなところで書いている 

純正シャフトガチャ

になってしまうと・・・打てるもんも打てんわけですよ

まずはここを何とかする。

FW、UTにはこれをいれるんじゃーーーーーー

と決めます すると成功率がググっと上がります。まあもちろん。リシャフトなどが要るのですが・・・

でも・・・1Wもフェアウェイウッドもシャフト選びホント大事。
ってことで、フェアウェイウッド、UTのシャフトを見つける。そして、フェアウェイウッドは全部同じシャフトに、UTも全部同じシャフトにしてみるだけで、得意になっちゃうかも?!

皆さん〇〇社のコレはどうですか?というけど、純正シャフトガチャになちゃうから! そこだけはお金掛かるんだけど、フェアウェイウッド買い替える、UT買い替えるたびに、リシャフトとかしないといけないけど

ホント、これだけで成功率が上がります。

騙されたと思ってやってみてね。シャフトはT島みたいにいろいろ変えちゃダメだからね。

ってことで

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!