見出し画像

エンジンは自分なんだけど・・シャフト沼で戯れるT島の近況

ゴルフに行きたいT島です!と言っても・・・金曜日は、小淵沢カントリークラブのアプローチ練習場でガッツリ練習をしました。

あの・・このドリル アプローチ練習場でやってみたけど、左に振れるので、今までシャンクに悩んでいたこともあったけど、もう全然いい感じです

バンカーが出なくて悩んでいたウチの奥様に、コレやってみな?というとバンカーから簡単に出るわ、アプローチで凄い澄んだインパクト音出すわで、テンションが上がってました。ドライバーモチロンですが、アプローチって

ヘッドを真っ直ぐ出す・・・

とターゲットに飛ぶと思っている人が多く、でもコレ覚えるとスイングプレーン良くなってヘッドの入りが劇的良くなりますで・・

このスイング編って、結構毎回このブログでも紹介するぐらいすごい内容だと思うんですけど、あまり回りません。チーピン、シャンク、バンカー、アプローチにお悩みの方騙された!と思ってウエッジで応用して下さい

んで昨日は、赤羽早朝ハーフに行ってきました。前日雨が降ってたので人が少なくて快適でした。今回はT島ウエッジを使ってくれているSさんと、ゴルフメディアの編集長?のAさんと久しぶりな感じのゴルフ。Aさんはヘッドスピード43m/s的なYou Tubeに出てるので、だいたいヘッドスピード38m/sのT島は50ヤードとか離されたらヤダなと思っていましたが、T島がお初のシャフトを振ってたわりには、気持ち俺のが飛ばないぐらいで安心しました。まあパターが神ってたので、スコア的には全く敵わんかったです。

アプローチは神ドリルのお陰で寄りましたけど、パットが残念すぎましたわ

んでコチラ、稲見萌寧が使用したコイツ 日本シャフト レジオフォーミュラーM+を初投入

プレッシャーがかかる14番から投入するというガチなテストをしましたけど、フェアウェイキープ100%でしたし、凄く気持ちいい感じでした。やはりT島、ドライバーは先端が気持ち動くほうが良い感じ。まあレジオフォーミュラーは前作も新しく+になったシリーズもどれも手元のしなり感が大好きなので、全く問題なしな感じでした。

なんだろーね・・・最近ドライバー悩まなくなって、どのシャフト打ってもスゲーいい感じなわけです。前回、KOSHIGAYAに行った時は

デザインチューニングのメビウスEQに決まりじゃ!

と思っていたのですが、稲見萌寧様の選ぶシャフトはT島と相性が良いのでしょう!!!レジオフォーミュラーM+がドハマリしました。ってことはTHE ATTASも可能性があるのか??など妄想がこんがらがって大変です


まあ、どれ打ってもかなりいい感じ。と思うと俺仕上がってる?と勘違いしてしまいそうなので、ゴルフに行きたいわけです・・・

今の悩みは高いレベルでいい感じなフェアウェイウッドのシャフトです。高いレベルで良い感じなら悩むなボケ!と言われそうですけど・・・

もう散々いろいろやってたどり着いた グラファイトデザイン ツアーAD XC-6でもう良いんじゃない?と思うわけですけど

”T島さんってグラファイトって感じじゃないよね?”とか言われるわけで、特に中古買ったら入ってたシャフトだったわけで、RAUNE使ってみたいけどなんともご縁がありません。稲見萌寧様はスピーダーNXとかUSTマミヤATTASジャックとか入れてますけど、えぇソコ合う?と少し否定的。

そーいえば、私の周りの女子がこのシャフトにして20ヤードぐらい伸びちゃったデザインチューニングのベクター。大蔵ゴルフスタジオで3Wに入れて打ったらメッさいい球が出て、「まさかや」(朝ドラちむどんどん的に読んでね)

と叫びました。流石にアレなんでFW用とか発売してほしい!!その女子に、フェアウェイウッドに入れてもスゲーぞ!と教えたら恐怖に怯えていました

ドライバーがハマっております。メビウスEQ-FXかな?とか

俺的にはレジオフォーミュラーB+とか

もうシャフト沼やーーーーーーって感じになっております。

んでキャロウェイのドライバー歴代4世代前からコンプリートしてたんだけど、全部レプトンゴルフに送って手放し・・・・

ウッドはテーラー祭り開催中。フェアウェイウッドもSIM、SIM2と揃っております

まあ、でもさぁ 最近やっぱり思うのは、エンジンは自分なんですわ

ドリルして頑張りましょう。最近はウォーキングに加え踏み台昇降運動も始めました

時間が空いたらやってます。結構キツイです

オススメします


1W テーラーメイドステルスプラス 10.5度+デザインチューニング メビウスEQ-DX PRO
3W テーラーメイド SIM2(15度)+グラファイトデザイン ツアーAD XC6S
5W テーラーメイド SIM2(19度)+グラファイトデザイン ツアーAD XC6S

4UT PING G425(22度)USTマミヤ ATTAS MB HY75R
5UT PING G410(26度)USTマミヤ ATTAS MB HY75R
6UT PING G425(30度)USTマミヤ ATTAS MB HY75R

7~9番 FUSODREAM BUCHI VS501+三菱ケミカルOTi95(SR)

46度 ジューシー tH46K+USTマミヤ ATTAS115(S)
50度 ジューシー tH50K+USTマミヤ ATTAS115(S)
56度 ジューシー tH56K+USTマミヤ ATTAS115(S)

チッピングウエッジ アナライズ R25

パター ゴールドファクトリースーパーデールヘッド+

と現時点ではこんな感じです。

まあドライバーのシャフトは日替わりですが、特に曲がったりしません(笑)


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!