スクリーンショット_2020-03-04_10.40.53

ゴルフクラブをキレイにして!ゴルフに行こう!!

3月になりました。ゴルフ行きてぇ〜、スキーも行きてぇと欲望限りないT島です。と言いつつも・・今週末は何も予定ありません(泣)まあ特にテストするものもないので寂しいもんです。ゴルフフェアーもありません

こちらのnoteも3ヶ月となりました。新製品ネタも尽きまして、アクセスも苦戦し始めてきました(泣)えー応援よろしくお願いします

あっそうそう 来週の月曜日生配信やります!あっ3月9日はアナライズのカッキーの誕生日ですね・・T島は11日と3月生まれ多し

YouTube生配信 マーク金井のここだけの話 3月9日21時から配信決定

チャンネル登録されると、コメントやマーク金井への質問もできますので、ぜひご登録下さいね

さてこちらの動画公開開始です

Mr吉田と、アディダスゴルフの森さんという飛ばし屋がSIMとSIM MAXを今更ですが試打インプレしています。低スピンであることがよくわかります。レプトンゴルフさんでも買取は9度がほとんどと言う情報を得ております。ロフト角大きめも試して下さいね。いつも9度だから今回も9度!というわけには行かないとT島的には思います。またテーラーメイドさんが『ロフトアップ』とか言いださないことを祈っています。

まあT島的には10.5度なら充分打てましたので、そんなことはないかなぁ〜たぶん 知らんけど と思っております。

ちと仕事が減りましたのでMAVRIKは見送ります。賞品で当たったSIM MAXは相変わらず、届く気配もありません。お値段的にはコブラSPEEDZONE エクストリームが魅力的ですね。ピンG410LSTを中古で買うのもいいと思うのですケド、ピンの中古は人気沸騰中なので割高感がありますし・・・

ということで・・・いろいろ試したいシャフトに何のスリーブをつけたら良いんじゃ?と言うのが切実な問題です(泣)はい 今あるピンで行くのか?それともテーラーに入れ替えるのか? と言う悩みでございます。

はい!っていうのもですね3月6日にですねこちら

三菱ケミカル ディアマナDリミテッド

スクリーンショット 2020-03-04 10.40.53

が発売になります。これを何に入れちゃおうかなという妄想が止まらないわけです。FUJIKURAのVENTUSも手元調子でPGAツアーで人気と、真っ向勝負ですね。こちらも真っ向勝負レポートしたいわけで

画像10

あーイロイロ試したい!!

えーっと自粛自粛ムード全開な日本ですが、皆さんも自粛ですか?ゴルフ行きませんか??まあそれは個人の問題なのでお好きにされてください。

今日はゴルフに行きたいけどいけない皆さんに、ゴルフクラブのお手入れについて書いてみましょう。

えーっとですね。まあ基本的には雑巾とかでいいと思いますけど、あると便利なのがコチラ・・・

スクリーンショット 2020-03-04 10.29.10

まあコレは皆さんご存知かと・・言わずとしれた激落ちくんです。もちろん100均にあるメラニンスポンジでもOKです

そしてコレ

画像1

パーツクリーナーですね。これはヘッドにもシャフトにもグリップにも使える。ついでに言えば、これでグリップ交換も出来ます。グリップ交換スプレーって多分成分同じかと思います(汗)こっちのが安いよ

画像2

カラーグリップの汚れも凄くとれます!!気をつけてほしいのは↑この白い色入れの部分も取れちゃうことがあります。

画像3

もちろんゴム系のグリップもキレイになります。ゴム系は中性洗剤でもいいですね。ツルツルになったら、タワシとかサンドペーパーで擦っても良いですよ。っていうかツルツルになったら変えろ!ってことです

あとですね、意外と重宝するのはコレです

画像4

こちらですね。超微粒子の研磨剤が染み込んでます。ヘッドの細かい傷なら取れたりしますし、艶も出ますよ。でもあんまり擦るとマットな塗装がツルツルになりますんで要注意。セルも光沢を取り戻しますんで、重宝しますよ。

えーっとここからは自己責任ですが、ヘッドの塗装部分の艶が出ないとか薄いこすり傷などはコンパウンドが有効です。T島オススメはこちら

画像5

まあコレでなくてもいいです。

画像6

こちらでもそんな変わりません。有名なのはピカール

画像7

こちらのが強力ですから、力加減が必要(まあコンパウンドは力加減ですよ)これはアイアンのメッキの梨地加工なんかも取れちゃうんで、気をつけて下さい。なんでもピッカピカになります。

こんな小道具を使うととってもキレイになりますよ。

T島も定期的に、キレイにしています。グリップをキレイにするだけで、ゴルフに行きたくなります。皆さんも自粛もいいですが、ゴルフに行こうね!!





よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!