見出し画像

SIMグローレとか、アイアンとか秋のテーラーメイド試打祭り

もう金曜日ですよ!えーっとゴル天のボナリ高原ゴルフクラブの天気ばかりみているT島です。今んとこちょい雨マークです(泣)まあ前の日もゴルフだし、温泉も行くしイイもん~ きっと好転してくれます

だいぶ前にAmazonのセールで買っていたAmazon Echoをついに設置しましたよ。2017年にGoogle Homeが日本で発売されてすぐに購入して使っておりましたが、ゴルフ大好きイラストレーターの野村タケオさんが、Amazon Echo良いよ!と絶賛しているので変えてみました。

画像1

やっぱディスプレイがあるって良いですね。Google Homeは富士見町オフィスに持っていきますかね

昨日はテーラーメイドさんが、新製品の試打ラウンドに来て下さいというので行ってきました。以前からクラバーさんにパターをいただくという話がありまして、こちらに参加されると言うので持ってきていただきました。

画像3

Facebookに載せておられて、このすごい作りに惚れて欲しい!と言ったら譲ってくれました。

画像3

この作り込みの凄さ!! ボビーグレースさんのパターです。実は以前もボビーグレースのMOIパターを探していたら、クラバーさんがレアなもの譲ってくれたことを思い出しました。なんで俺はボビーグレースに惹かれるんだろう・・・

このパターですがヘッドしかみてなかったらケド 実は長かった(笑)

画像4

早く使ってみたいのですがグリップが劣化しているので、パターを磨きながら妄想していました。楽しみだなぁ~ ウーン悩むなぁ

んで テーラーメイドのクラブがどうだったのかい?って まあ以前にちょいと触れたことがありましたよね

画像5

はい SIMグローレドライバー。ドローバイアスが売りでございます。なかなかうまく打てなかったけど、カス当たりでも飛んでおります。こちらで紹介しているYou TubeでもMr吉田が絶賛しておりました

↑こちらを読んで下さい。えーっとこのSIMグローレの純正シャフトですが、T島の最も苦手とするタイプでした(汗)(言い訳です)

でもコレをですね 例えばT島的には、三菱ケミカルのディアマナZF50SRとかに変えるとメッサ良さげかなぁと思ってました。今なぜか米ツアーでディアマナZF来てますね・・・ ZOZOに勝ってパトリック・キャントレーやジャスティン・トーマスが今頃使い始めました。ブーム来るか?(汗)

T島的には、フェアウェイウッド、レスキュー、アイアンがよかったなぁ。特にアイアンとレスキューに惚れた!

画像6

SIMグローレアイアン。ぶっ飛び系ですけど、普通に使えました。えーっと構えた感じぶっ飛び系に感じない。普通。そして音も打感も普通。ボールも番手どおり上がるけど、飛んでるという・・・・

面白い

この写真に写ってるのT島です。SIMグローレドライバーが飛んだもんで踊ってます(汗)

だたコントロールショットは難しいかな まあガッツリ使い込んだら話は別かも。あとSWがすごく良かったです。最近セットアイアンのウエッジに注目しておりますけど、バンカーで最強でしたわ。ユーティリティは、とっても良かった。好きだぁ~でも30度とか34度とかも作らないとね。テーラーメイドさんは出し惜しみが多い気がする。

んで・・・・T島ですが、以前よりテーラーメイドのアイアン あまり評価していないのお気づきですか? ドライバーが売れるからアイアンも売れているんだけど、マニア層からの評価がイマイチに感じておりました。もしかして私だけ? えーっと初代のP790は ブッブーでしたが、現行は良くなりました。ちょうどその頃から結構良くなってきたと感じております。

画像8

たぶん他の人はそうでもないかも?私だけ?(だいたひかる状態)

P-7MBアイアン

画像8

かっこええ~一応打てたよ5番アイアンも。P730もかっこいいし、P7TWとかもいいですね。素敵でしたわ 良い夢見たわ

画像9

マシュー・ウルフとか、コリン・モリカワがP-7MCってのが面白いですね。まあぶっちゃけ T島的にはMBもMCもそんなに変わりゃしません。T島レベルではMCのが簡単とか感じませんわ(誰も期待してませんよねソコには)

あぁカッコいい と思う方を買いたまえ!

っていうか、T島的には超個人的にですね、ウッドはカッコいいテーラーメイドさんのアイアンに萌えなかったんですが、最近は萌えますわ!(だから私だけ しつこいすか?)

ホントアイアンが上手く作れないなら、◯ズノ買っちゃえよ!と思ってました。今はアイアン天国かもしれません・・・

画像10

やばいのはこの子です P770アイアン。

画像11

えーっと、そりゃT島レベルだったらさぁ P790がギリギリ使いこなせるぐらいだし、34度のユーティリティ買おうかとか言ってるから、アイアンとかあまり重点を置いてないけど・・

好きだぁ~

(波の数だけ抱きしめて の 織田裕二的な)

誰も知らん話連発でスイマセン・・こんなT島の脱線が好きな方・・T島がくじけないようにサポートお願いします(汗)

えーっと ブリヂストンさんの TOUR B 201CBアイアンもグッと来ましたがこちらですね。なんとなくミスに強い気がします。シンプルで構えやすいですし、顔も好きです。

思わず これ買うわ!と言いましたが 買えません (7~PWまで売って下さい)

えーっと良いと思ったのはですね。8番、9番、PWで100ヤードをコントロールショットで打ったんですけど、いい感じで決まりました。(誰もみてくれてなかったけど)その見た目と扱いやすさに惚れました。

T島ですが、テーラーメイドTP5がエースでございました。最近は新しくなったタイガー使用球である ブリヂストンTOUR BXとか、クラバーさんに教えてもらったタイトリストAVXを使おうかと思っていたのですが、このブログなんか観てないはずなのに、この2つのボールが底をつきそうな、絶妙なタイミングで 試打ラウンドで余ったボールを頂戴しまして

画像12

このまま、囲い込まれるのか?俺 実際 Mr吉田も使っておりますんで、オススメのボールですよ

あっ忘れてました

画像13

このスパイダーFCGですが、ブレード感覚なマレットという・・・パターは深重心といってスパイダーブーム作ったくせに、こういうパターをササッと出せるのがテーラーメイドの恐ろしさです(汗)

これが面白かったです。こういうの好きな人も多いですよね。深重心、高慣性モーメントが正解ではないんで 良いんじゃないでしょうか?

ではまた


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!