見出し画像

ジューシーアイアンを注文した。

なんだか 書かなきゃ!と強迫観念に取り憑かれているT島です。まあ誰も期待して無いと思うのですが、一度書くと習慣化しますね。(と言っても3日だよ)

本日21時半からこちらやります

クラブハウス 完全にオワコンだと思うんです だからインスタライブとかYou Tubeに引っ越したほうが良いかも(汗)まあ一番クラブハウスが緩い感じでいいんですけどね

さてT島ですねアイアンを買います

一番最近買ったのは ピンのG425アイアンです!こちらですね なんだか最近このアイアンがいい感じなんですケド(汗)

画像1

はい これをガッツリ試打しました

T島が最近使っております ジュージーさんのウエッジですが、何だか良いんです。そしてアイアンも出すと言うので 永井延宏プロ主催のジューシーアイアン試打ラウンドに行ってきました

はい!

画像2

5~7まではキャビティとなっております。意外と深いです

画像3

形状もいい感じです

T島ですが、7番アイアンも抜いたろか!!というぐらい最近アイアンが何だか打てませんけど、ジューシーアイアンの5番をバンバン打っておりました!

アイアンも素晴らしいのですが、永井延宏プロがT島が最近スイングでもやっていたポイント(つまり重心)をサラっと教えてくれたので、ショットが激変しました。ありがとうございます。

ビバ共通重心


はい ジューシーアイアンですけど

画像4

8番以降はマッスルバックっぽいんですけどね

画像5

ジューシーの松吉さんは、クラブデザイナーです。クラブデザイナーって各社に居ると思っていたんですが、意外と工場任せとかする企業があります。

ベンダーと言われる工場も、7番だけデータくれたら合わせて作ります なんていうところもあるとか・・・設計じゃなくて鍛造の種から、天才的な技術で作っちゃうというのは研磨が神なわけで、クラブデザイナーではありません。

重心位置を研究し、他社の重心位置を計測しデータベース化して、試行錯誤して、重心設計で作られたジューシーアイアンでございます

画像6

試打ラウンド後は、ジューシー本社に行ってジューシーアイアンの設計コンセプトを説明してもらいました。

世界初の重心設計 すごい話を伺ったのですが、これは上手く説明できません。3Dで見せていただいた重心位置に、ゴルフクラブのわかりやすい嘘が溢れていました。まあとにかくこんな難しそうなアイアンがバンバン打てちゃうんです(笑)

ロフトは

#5 25度、#6 28度、#7 32度 #8 36度 #9 42度 PW 45度

となってるそうです。参加した人みんな注文してた(笑)クラブ設計の難しい話、グースを0.何ミリつけただけで重心位置なんかすぐに変わるとか・・面白い話をたくさん聞きました。なんちゃってとはいいませんけど、感覚のクラブ設計と重心にこだわった設計を痛感するわけです。

先日のピンのi59とか考えると 意外と高くなかったです。T島はヘッドだけ購入して、どんなシャフトを入れるか妄想中です。もうすでに初回ロットはほぼ完売だそうで、今オーダーしてもセカンドロットからとなります。

まあいろんなお店に紹介したけど、卸の掛け率が高いせいか知りませんが、良い話になりませんでした。もったいないよね。残念だね!まあT島が販売するわけではありませんので、私に問い合わせないで、永井延宏さんか、ジューシーさんに直接問い合わせて下さい

ということで次回は、アイアンシャフトをどうしよう??

って記事になると思います

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!