見出し画像

究極コテージ体験&惜しいパター再生計画②

金曜日から長野県のサニーカントリークラブに行ってまいりました。サニーカントリークラブですが・・ぶっちゃけゴルファー天国。

素晴らしい練習環境です。そのサニーカントリークラブ、どんどん進化しています。まずコースのクオリティがアップです

広大な練習場、アプローチ練習場も・・

そして・・凄いコテージが出来ました

THE BEITH

サウナ、ジャグジー付き

3つのコテージ全てに完備。

4人が泊まれるコテージ×2と6人が泊まれるコテージの3棟です。6人泊まれるコテージはペットOKだそうです。暖炉もあります

オマケに全棟ですね。テラスでBBQできます!

インテイリアも素敵です。70インチの液晶テレビとか・・リファのシャワーヘッドとか、一切の妥協を許さない感じですよ。

長期滞在できるように冷蔵庫もデカいし、炊事できますし、もうココにこもりたい。凄い設備です。ちなみに・・・意外と頭で割れば泊まれなくもない価格設定となっております くわしくは

THE BEITH←クリック


T島ですね。サウナとか一ミリも興味なかったのです。だって暑いじゃん!今回始めてしっかり入ってみたら・・・

気持ちいい~

はい。とってもキレイでジャグジーも最高でした

さて・・・

全て36インチにして・・ リシャフト

シャフトはUSTmamiya ALL-INを3本ゲット 先端が全部違うタイプね

グリップはこちら

17インチと13.5インチ 17インチはデシャンボーとオソロです。

そして惜しいパター達

  • O‐ワークスの2ボールブレード

  • ホワイトホットOG ロッシーのショートスラント

  • PXG バットアタック

この3本です

36インチにして、3本とも使ってみました。

長くなった分、大蔵ゴルフスタジオに持ち込んで、フィッター金子氏がアップライトにネック調整してくれました。流石です!

使ってみたんですけど、今のところ

  • O‐ワークスの2ボールブレードが一番いい感じ

先端がカーボンのタイプが一番いい感じかな?と言う印象です。(まあ素材よりもヘッドですかね)

先端のスチールの重さを感じるのでしょうか?

パターのリシャフト、やはり感じはかなり変わります。カーボンシャフトは振動の減退率がスチールとはかなり違うので打感はやわらかくなりますよ。ということで、惜しいパターですが3打数2安打という感じです。

  • ホワイトホットOG ロッシーのショートスラントこれはちょっと駄目だったなー

テーラーメイド スパイダーXに入れてみようかな

ということで 惜しいパターがあったら、いろいろやってみるのはどうでしょ?

リシャフトするっていう手もありますぜ。

ってことでまたレポートします









よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!