マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#ディアマナ

三菱ケミカル ディアマナWB&TENSEI PRO RED 1Kを正直試打する

銀行の残高をみると少なくなっておりまして 焦ったT島です。先月車検だったし、広島に仕事抜…

adidas MC80カッケー&やさしい3Wってあるのか?

この10月から11月にかけて、書いております原稿の筆が進みません。送られてきたデータの穴を埋…

ハードスペック上等(笑)だぜ

ほそぼそとやっておりますT島ゴルフチャンネルこちらが、このチャンネルの割にはバズっていま…

38

NEWな三菱ケミカル ディアマナGTを試打したよ。

先週はいろいろあって、今週ドッと疲れが出ているT島です。以前コチラにも書きました中洲のス…

ブログ1年経ちました! T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー2020 シャフト編

雪です。スキーに行くのもちょっとなぁ ぐらい降ってます(汗)っていうか ゴルフ行きたいわ…

ユーティリティのシャフト選びは何かと難しい

ヤフオクで売りつつ。何故か買ってしまってクラブが減らないT島です(汗)まあ徐々には減って…

フェアウェイウッド用のシャフトって安いけど同じなの?

なんだかんだとバタバタしておりますT島です。えーっと、ヤフオク出品すると色々と忙しいですが、『コレ売れないかなぁ』というものが次々に売れていくのが素晴らしいです。 今日は朝から4スタンスな話を、有名な人とやっておりまして。T島と同じくA2という珍しいお方です。日本人A2って少ないらしい。なかなか合うクラブが見つからないという相談で、A2だからというのでT島にアドバイスを求めてこられました。 4スタンスですが、意外と性格にもあらわれるらしく、A2は面倒くさいことが嫌いとのこ

T島のなんてことはない日記 アッタスダァーッス本日発売。からの週末何してた?

週末ですが土曜はアナライズでセミナー撮影。『100ヤードセミナー』だっけ?この内容が面白く…

チーム孔明対チーム広島チャリティゴルフに行ってきました

日曜日から広島に行ってたT島です。広島ですけど、やっぱり密になる瞬間が少ないです。でも東…

シャフトってどう選ぶと言われたら、T島的にはこう答えるかな・・(参考にならんけど…

T島は5年ぐらい在宅というか、テレワークなんですけど、うちの家人も先週より在宅で・・二人だ…

手元調子対決 ディアマナDリミテッドとVENTUSはどっちが飛ぶの(なんて知らんけど)

完全自粛生活を送っているT島です。とは言え朝2kmほど走ったり歩いたりとしております。自分は…

ゴルフクラブをキレイにして!ゴルフに行こう!!

3月になりました。ゴルフ行きてぇ〜、スキーも行きてぇと欲望限りないT島です。と言いつつも・…

キャロウェイMAVRIKをちょっと打ってみたよ

えーっとキャロウェイさんの新製品マーベリックです。マーベリックと言えば、映画TOP GUNです…

三菱ケミカル ディアマナD Limitedを打ってみたよ!

えーっと火曜日ですね。このnoteの更新日を決めようと思うのですが、なんとなく不定期感が溢れております。先日、WEB制作している時に、ブログ自社でWordPressで幾らぐらいなんて聞いたんですが、その人note知らなかった。意外とnoteって知られていないみたいです。 T島的には驚きなのですが・・そんなもんでしょうね?っていうかnoteでゴルフの記事書いているのって、私ぐらい? ”私だけ?”って始まるのはT島が愛してやまない、だいたひかる さんですが・・・note知らない