見出し画像

イラスト絵はすぐに上手くならない。上達しない

今回は絵はすぐには上達しないという話をしたいと思います。

イラスト絵はすぐに上手くならない。上達しない

絵を短期間で上達させることはできません。

理由は自分の美的感覚が実は狂ってるからと

自分の価値観が上手い絵に到達するまで時間がかかるからです。

技力や能力は短期間で上達させることは可能です。

価値観とは他人の絵を上手いと思うけど

何が上手いのか次元が違いすぎて全くわからないままその絵を目指している状態です。

自分価値観を越える絵を描くことはできません。

また価値観が更新されると自分の主観の中で過去最高の絵を描いているので下手でも上手いと錯覚します。

普段アニメなどで上手い絵を見ていても違いを認識することは出来ません。

絵を描く技術力は内部で上がっていますが

脳や価値観の問題でいきなり画力は上がったりしません。

初期はそれで良いですがある段階まで来たら

模写着色が一番上達が早いかと思います。