始めた理由


ただなんとなくはじめてみた

なんかよく見かけるし、Twitterで友だちが「noteはじめました!」とかゆうてたから。

新しいものとか好きな私は興味が湧いて、やってみようかとnoteについていろいろ調べてると、大層に感じる言葉が。

「発信」とか「いろんな人が読む」とか

そんなことを言われると、別に誰かに読んで欲しくて、フォロワーが欲しくて、💖が欲しくて、誰かに何かを伝えたくて、とかじゃないから私には合っていないのかしら?と しばらく放っておいていた。

でもなんとなく、自分の心の中で考えていることとかを形に残しておきたくて、何度もnote について検索してた。

他の人の記事見てみると、なんとなくハードルが下がった。

自分が考えてるよりも、もっと気楽に初めてもいいのかしらと。


これは、誰に向けて書くわけでもない、自分の頭の整理として、自分がいま考えていること思っていることを記しておくために 気が向いた時になんとなくかこうかなと思う。

ダメなら運営側から何か文句が来るでしょう。

(できればコメントオフにしたかったけど、課金せなあかんのか… )

ちなみに、note始めました、って言ってた友だちは2年くらい更新してない。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?