音楽の日から戻れないトラジャ担です

全体的に書き終わってここを書いているんですけれど。
自分の語彙力のなさを呪いたくなりました。

音楽の日、リアタイ出来なくて良かった

法事で東京におらず、一番忙しい日が音楽の日の放送日。

万全に録画予約をして前日に新幹線に乗ったわけです。

一通り落ち着いてホテルに戻る車の中で音楽の日がスタートしたのを車のTVで確認しましてね。

ホテルついて爆睡して起きたら、流れてくるTwitterでTravis Japanがやばかったことと、何かのネットニュースを見て「え?音楽の日って8時間くらいやるの?」と衝撃を受けて。

東京戻ってすぐ音楽の日見ましてね。レコーダーの容量もあるので編集がてら。

とりあえず、順番通りに。キャンキスから。
やるたび余裕が出てきて楽しそうでよきでした。

ディズニーコラボ。こちら一度目の死因です()

ミッキーとTravis Japanだけでタップしてるところが致命傷です。

なんだ、あの親和性。なんの違和感もなかったんだが????

DWMやら夢ハリやらで、ディズニーとの相性の良さは確信持っていたけれど、想像を超える想像以上でやばかったです(語彙力)

なんか久しぶりにがっつりショーテイストなTravis Japanを見たからか、最高過ぎた(語彙力)

てっきり赤ベロアの衣装かと思ってたけれど、東山さんとケンティーが白、ディズニーキャラが赤黒だったから、黒のキラキラにしたのかしらとか思ってエモかったです()

Travis Japanだけのパフォの振付、しめっぽいしちゃかっぽかったんですけれど、どなたの振付かしら?最高でしたわ、Travis Japanしてた。

恥ずかしながらワタクシ、夢ハリタップ以外でがっつりTravis Japanがタップしてるのを見たのですけれど。

控えめに言って、最高&最高でした。

お気づきでしょう?もうディズニーコラボの時点でやばいのよ

ダンスコラボ。最高過ぎて最高以上の言葉が出てこないのが悔しいですわ。

なんなん、まじで。

とりあえず、選抜枠からいこうかと。

ちゃかちゃんの仮面舞踏会に少年隊を感じました。

普段、Travis Japanの中にいるとストリート系のダンスのイメージが強いちゃかちゃんですけれど。

仮面舞踏会のとき、(よくわかってないけど)そこはかとない少年隊感を感じました。

どストレート、ど真ん中、正統派の少年隊って感じが。なんでしょう。
そんな感じがしました。最高でした。

USAから踊り続けててお疲れちゃかちゃんやったし、そのあとのジャスダンが息整えつつの歌いまわしで生歌を感じて最高でした。

元太のシッキン選抜。

元太って、Travis Japanの中でも個性消す能力がダントツなんですよ。
個性消すというか、周りに同化するというか、溶け込む能力がバカ高くて。
コピー能力が高いというか。

どんな曲でも何色にも染まることが出来て、どのジャンルでも器用にこなせると思っていて。

だからある意味今回の選抜って私的には納得していて。
もちろんシークレットでちゃかちゃんの仮面舞踏会があったからってのもあるんですけれど。

何を言いたいかっていうと、大正解でしたわ。完璧でした。最高。

誰もが踊れるGOLDFINGER'99。

誰だよしめしず持ってきたの。天才かよ。

そうなんだよ、こういうジャンルはしめしずがうまいんだよ。

つか元祖辞めジャニの郷ひろみのバックにつけれんのかよ、最高かよTBS。天才かよ。

リアタイしてたら多分死んでた

Travis Japanは歴史を作ってるんじゃい、と数ヶ月前にも言いましたけれども。

ガチで歴史作ってますね、本当。オタクの妄想じゃなくて。

色んなジャンルのダンサーの皆さんが集まっている中で、なんとなくTravis Japanの幅広さが垣間見えました。

BE:FIRSTさんがJUST DANCE!踊ってるときに初めて、「あ、ジャスダンってやっぱり難しかったんだ」と実感しました。

そりゃそうなんですよ、各グループには各グループのジャンルがあって色があって。KPOPやらLDH系やら。

どこがいい、うまいじゃなくて、それぞれでそもそも違って当たり前なわけで。使う筋肉も違うだし、音の取り方も違うだろうから。

そもそもで踊り慣れてないジャンルのダンスってやっぱり難しいわけで。

さすがのTravis Japanだって、初めて+81でWaack踊ったときはやっぱり若干の違和感があったわけですよ。

初めてのジャンルで3日くらいで固めたものって聞いて納得しましたもん。

それでも軽々といかにも簡単そうに踊れてるのって、やっぱりTravis Japanの技術力の賜物なんだなと思っていて。

やっぱり違うジャンルの曲を踊るって大変なんだな、と他の色んなグループを見て実感したわけです。

LDH系の方がBTS踊ってる時とか、ライジング系の方が郷ひろみ踊ってる時とか、KPOP系の方が仮面舞踏会踊ってる時とか。

Travis Japanのおかげで目が肥えちゃったもんで、すごく若干の、違和感を感じました。

違和感というと言い方がよくないな。アレンジの仕方というか。やっぱり体の使い方から違うんだな、それぞれのジャンルで。ということがよくわかったのです。

それを踏まえて。

Travis JapanのRocketeerなんなん。

違和感ないどころか、おそらくジャンル的にもはじめましてじゃなかったからかもしれないけれど、埋もれてないというか負けてないっていうと語弊があるけど、完全に一体になってた気がするんだが。

宮近さんセンターにおかせてもらったときの爆発力たるや、まじで意味わからんかった(語彙力)

まじでなんなん本当に(褒めてる)

ジャニーズ「だから」見てもらうことが出来なかっただけ

強制的に、他グループの中に混ぜちゃえば、こんなにもたやすく見つけてもらうことが出来ることを痛感している。

ちゃかちゃんのコメントにあったように、望んでも叶わなかったことに対して、扉を開いたことは大きい。

今Travis Japanに必要なのは、いわゆる茶の間でいいから、見つけてもらうこと。

ジャニーズらしからぬ推されなさはあれど、何度もいうようにキャピトル・レコード様がしっかりしているから大丈夫だと思っていて。

いやもう推されなくてもいいとも思っていて。
こんな少ないチャンスで勝手に見つかるんだから。

いやまあ、でも。少なくてもいいからチャンスだけもらいたいか。
どうせ実力でぶん殴って自力で見つかるだろうからね。

とりあえず、何も考えずリミッター解除して踊るTravis Japanが見たいです。

+81のGANMIさんの時みたいなやつ。是非。よろしくお願いします。

どうしようデビューコンの円盤全部買っちゃったの旦那に言ってない

特典映像の分数を確認したら全種予約してしまいました。衝動的に。

予約開始して無意識に3種とも予約してました。

旦那に言ってないんですよね、どうしよう。

ま、いいか。うまいこと隠します←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?