Travis Japanの「BOYS」売りに賛成します

とらちゅーぶの更新までには書き上げたい。
そして旦那が帰宅するまでには書き上げたいと急ぎ綴らせて頂きます。

謎のインスタ企画

突然始まった謎のTravis Japanのインスタ企画についてである。
そもそも企画かどうかもわからないし、ただただ「虎者」の初日まで一人ずつ写真をあげているだけなのかもしれないのだが。

昨日のちゃかちゃんは「猫じゃらし」、今日の海人は「滑り台」。どちらも公園のような場所で昼間に撮影されている写真だと思われる。

二人の写真が、可愛すぎるのはご承知の通りであるが、「なんか急に子供っぽさが出てるんですけど!?」、「リアルTravis幼稚園Japanなんですけど!?」と思ったのは私だけではないだろう。

もし戦略的な企画なのだとしたら。私はこれを全力で支持する所存である。

Travis Japan、世界に向けて

いずれ、Travis Japanには世界に出てもらいたい。
それは私だけでなく、メンバー達、トラジャ担の皆さん、そしてジャニーズ事務所、ひいてはジャニー喜多川の夢でもあると思っている。

その際、私の中で1点、懸念というか心配ごとというか、気になっているポイントがあるのだ。
メンバー全員が世界というデカいものさしで見ると、身長低めなのである。

そもそも、アジア人、日本人の身長が低いということは、世界の常識でもあるだろうし、仕方のないことであると思っている。
Travis Japanの身長が低いから悪い、というわけではなく、そこをうまく変換して売り出せばよいと思っている。

K-POPが世界で認められたのは、白人・黒人に劣らない、高身長集団であった部分もあるのではないかと勝手に分析している。

Travis Japanは、すでに全員が成人しており、これから身長を伸ばすのはどうしても難しいと思う。そもそも、K-POP のように若い研修生の時代からガチガチに食事管理をして身長を伸ばす努力をする、というのは家族揃って食事を取ることを大事にしている日本の文化には合わないと思うからだ。文化が違うのにわざわざ同じことをする必要もないと思う。

それを逆手に取り、童顔ベビーフェイスと低身長多めのTravis Japanを、少年、BOYSとして世界に売り出せばよいのだ。

日本ではいい大人だが

先程述べたように、すでに全員成人を迎えており、いい大人である。
ただ、それは日本にいるから、Travis Japanのことを知っているからそう思うのである。

世界に向けて、と考えた時まだTravis Japanのメンバー達の年齢なんて、若者なのだ。子供っぽい感じ、少年っぽい売り出し方はまだ間に合うと思う。
童顔も身長低めなのも逆手に取ればいい。勝手に世界が子供だと思えばいいのだ。そして少年のような心の持ち主達であるのは、まぎれもない事実だ。
「こんな若いBOYSがクールなダンスを踊っているぜ!」と世界へ思わせればいいのである。

すでに、Travis Japanはダンスの技術で色気、大人っぽさは習得済みだ。子供っぽく見えたとしても、ダンスだけで、世界をぶん殴ることは容易い。

Travis Japanだけじゃない、ジャニーズ、世界への壁

もし、この戦略が上手く行けば。ジャニーズが世界へ飛び立つキッカケの一つになると思う。ジャニーズが世界へ行けそうで行けない理由の一つに身長問題があったのはゼロではないだろう。

身長が低いだけで、世界では子供扱いされてしまうのだ。
近年はSnow Man ラウールのような高身長も多いが、全体で見るとどうしても少ない。

先程述べたように、日本人の身長が低いのはもうどうしようもないことである。もし、それを逆手にとって売り出すことに成功出来たら。
ジャニーズだけでなく、日本人アーティスト、日本人アイドルが世界へ羽ばたくキッカケの一つになれるのではないだろうか。

「BIGBANG『BOY』」だった理由

「BIG BANG BOY」が公開された時、「まだ『BOY』なのね」と呟かれているTwitterを見たことがある。

確かに、年齢だけを見ると、Travis Japanはもう「BOY」ではない。
ただ、今回の私の戯言独り言は、まだ「BOY」であることに理由が見つかった気がする。

明日以降、どんな写真があがるかはわからない。そして、今年の「虎者」がどんな内容かもわからない。ただ単に「虎者」のストーリーに沿った写真である可能性の方が高いと思う。

でも私はどうしても深読みしたくなる。妄想したくなるのだ。
「Travis Japanを世界デビューさせるために、ジャニーズ事務所がついに本気出した。」そう思いたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?