トリを飾るは、松倉海斗

まつく、ごめんよ。違うんだよ、途中まで書いていたんだよ本当に。
昨日は旦那を仕事に送り出して、洗濯してたらヒルナンデスはじまっちゃって。録画したけどリアルタイムで見ちゃってさ。

夕食と作り置きのおかず作って、さあ書こうと思ったら旦那が帰ってきたんだよ。お風呂入りなよとかめっちゃ促したんだけどさ。明日遅番だからとか言ってご飯食べたら鬼滅見始めちゃって。

気付いたら、私が寝なきゃいけない時間で。PC開く暇がなかったんだよ。せめて7人一周するまでは毎日書こうと思ってたんだけどさ。本当に申し訳ない。こんなとことで「不憫松倉」が出てくると思わなかったよ。


ここから昨日書いていた分です↓

しめちかナンデス、ずっと可愛いしか言っていなかった。
なんだか、ちゃかちゃん、ばぶばぶしてたなあ、顔が。可愛い。
しめちゃんは外番組(って言い方ジャニーズ界隈でも使います?)の時は声低めに喋っている気がする。可愛かったー。

閑也にソロ仕事!しかもバスケ番組!おめでとう!!

松倉海斗

Travis Japanのピュアタイガー。運命の松松の松。
不憫、髪の色変えがち、一番小柄、腕の長さは上から二番目、運転する時背伸びしがち、優しい、まじいい子。滑舌弱め、赤ちゃん、ばぶ枠、ボケたがり、天然、奇跡を起こす男。感性がすごい、ロマンチスト、アーティスティック気質。愛と感謝と大切に信念を持ち日々を歩んでいくのが美学と魂。「おしゃれにバカしよう」と個性的なファッションセンスを好む。志茂田景樹さんの(多分)推しメン。

真面目、ネガティブ、人見知り。繊細、ナイーブ、不憫。なんだがイジりたくなる、ツッコミたくなる、構いたくなる。甘え下手、でも一生懸命。イケメンなのに可愛い。純粋、ピュアという言葉が一番似合う。

Travis Japanイチ器用で、ダンス、歌、ラップ、表現力、ボケ、ツッコミ、ルックス、全てレベルが高く、憑依型とも言われる。
作詞作曲も行い、ギターもたしなむ。Travis Japanの自己紹介ソング「Unique Tiger」は松倉海斗を中心に作詞された曲である。

そして、私的にTravis Japan史上、一番化けた男である。

松倉海斗の可愛さ

七五三掛龍也の可愛さは先日述べた通り、女子かと思う可愛さをご紹介させて頂いた。松倉海斗は、しめの可愛さとは、種類の違う可愛さを持っている。「ばぶ枠」、赤ちゃんにような可愛さを持っているメンバーである。

笑顔が可愛い、舌足らずなところが可愛い、顔が可愛い、一生懸命なところが可愛い。なんでこんなに可愛いのか、私にはうまく説明出来ないのがもどかしいほどだ。童顔、ベビーフェイスというのだろうか。なんだか、ちびっこ、赤ちゃんを見ているようで可愛いのである。

Travis Japan史上、最も化けた男

ジャニーズに入るタイミングは人それぞれだが、ほとんどが小中学生の時に入所していることが多いような気がしている。そしてジャニーズというものは恐ろしいことに、小さな頃から活躍していると、その当時の映像や写真が残ってしまうのだ。

小さい頃は可愛くても、成長に伴い、思っていたのと違う感じに成長してしまうこともある。失礼な言い方だが、「劣化したなー」とか「昔は可愛かったのになー」と思ってしまうこともなくはない。私が個人的にそう思っているデビュー組が何人かいるのも、事実だ。

逆に、昔はそんなでもなかったのに、とんでもないイケメンに成長する、「育成成功」のパターンもある。どちらかといえば、Travis Japanは全員「育成成功」組だと思っているのだが、その中でも松倉海斗がとんでもなく化けたと思っている。

昔の映像や写真などを見ると、垢抜けておらず、いもっぽさのある、可愛いむちむちな子供だったのがわかる。そしてどうか現在の松倉海斗を見ていただきたい。特に「BIG BANG BOY」がおすすめだ。是非そちらを見ていただきたい。キリッとした、とんでもないイケメンに育っていることをわかっていただけるだろう。

ちなみに現在は、松倉海斗第三形態である。入所当時のちびっこまつくが第一形態だとしたら、成長期で身長なども伸びた時期が第二形態。個人的にはTravis Japanに入った当初は、まだ第二形態だったと思っている。何度かお伝えしている、You Tubeの一発目「好きな食べ物は味噌バターコーンラーメンです」も第二形態だ。

もちろん、私の個人的な感覚であると強調させて頂きたい。

奇跡を起こす男、松倉海斗

まつくはなんだか、イジリたくなる可愛さがある。そもそも顔が可愛いという前提はあるのだが、イジられた時のリアクションがさらに可愛いのだ。
感覚的には赤ちゃんが初めてレモンを食べた時のリアクションを見ているような、それである。

そして追い込まれると、奇跡のような笑いを生み出してくれるのだ。少クラでの1コマをご紹介したい。Jr.にQのコーナーで、先輩である河合郁人と深澤辰哉に挟まれ、しめの裏の顔を暴露をしていた時、「しめちゃんはそんなことしないよ」とまさかの反撃をくらい、追い込まれたあげく、「(しめのこと)かわいいっすよ」と苦し紛れに発した一言が爆笑をさらい、見事コーナーのオチに使われていたのである。

昨日公開されたYouTubeでも同じようなシーンがあった。
中村海人の隣にまつくが寝ることになった時、宮近海斗に「蹴りいれたあとどうなると思ったの?」と問われた際、ベットへ大回転したのである。
思わず、オスプレイかよとつっこんでしまった。(注:新日本プロレス所属のプロレスラー、ウィル・オスプレイ選手のことです、すみません突然)

「なんでそんな回ってるんだよ」、「どんだけ海人コワイんだよ」。
2つもツッコミどころがあるのだ。なんなら、「パンツはいてないんだから気をつけろよ」も可能である。

Travis Japanがボケたがりの集団であることはお伝えした通りであるが、もし私がMCでまわすことがあったら、まつくをトリにしてオチを任せたい。
元々感性がすごいので、想定外のところからボケが飛んでくるし、スベったらスベったですごすぎる感性をツッコめるのだ。バラエティにはもってこいである。

Travis Japan、やじるしの中心

ただ、それは1歩間違えば、イジメになってしまうリスクもある。まつくの性格的に、まっすぐ受け止めすぎてしまう可能性があるからだ。
だが、Travis Japanでいる時はそんな空気が全くしないのである。それはひとえに、やじるしの中心にまつくがいるからだと思っている。

Travis Japanはそもそも、全員が全員のことが大好きなグループである。全員が全員に優しい、全員が全員に気を使える、と思っている。その中でも、全員がほっとけない、構ってあげたい、助けてあげたい、という感情を持っているのはおそらく、まつくではないだろうか。

まず、のえると海人から愛されまくっている、ちゃかちゃんがまつく大好き人間である。閑也から愛されまくっているしめが、まつくにちょっかい出しまくっている。のえると閑也は、まつくの繊細な部分をフォローしてあげたいと思っているし、海人は同級生のよしみでまつくをよく理解している。そして元太とは運命の松松だ。

YouTubeに上がっている、「Happy Groovy」(LIVE 2020 ENTER 1234567)」を是非ご覧頂きたい。ライブ中、パフォーマンス中にも関わらず、まつくのことが大好きでたまらないメンバーの姿を見ることが出来る。

Travis Japanの男人気を担う存在になってほしい

私の個人的感覚であるが、Travis Japanは男性人気も獲得できるグループであると思う。You TubeでTravis Japanのダンス解説をしている人の動画を見たことがあるのだが、「ジャニーズなのに」を忘れて、いちダンスチーム、として、ダンスのうまさ、センス、という部分からTravis Japanのダンス解説をしている人を見かけたことがある。
それはきっと、ジャニーズは嫌いでも、ダンスがかっこいいから、ダンスがうまいから、という理由で男性人気を獲得出来ることを裏付けている気がするのだ。

まつくにはその中心に居てもらいたい。全員、HIPHOP系のダンスをそつなく踊れるが、トリプルカイトのダンスは特に男性にかっこいいと思ってもらいやすい気がするのだ。
そして、松松で背がそんなに高くない男性でも、オシャレ、ファッションを楽しめる、と伝えてもらいたい。バラエティでの奇跡を起こす担当も男性ウケがいい。ジャニーズなのに、作詞作曲が出来て、ギターが弾ける、というもの男性に響くものがあるはずだ。

Travis Japanが世界へ羽ばたくためには、ジャニーズ特有の女性人気の強さだけではダメなのだ。ガンツ、ゴールデンカムイで男性漫画誌とコラボしたような企画にもっと出てもらいたい。FINEBOYSのような男性ファッション誌にももっと出てもらいたい。

どうにかして、男性に知ってもらうキッカケを作って欲しい。そうすれば、おのずと男性人気も上がってくる。Travis Japanとはそういうグループだ。まつくには是非その中心に居てもらいたい。きっと、まつくならそれが出来ると思っている。是非担ってもらいたい。愛と感謝を大切に信念を持つ。そんな誠実さ、まっすぐさは、きっと老若男女に突き刺さる。

BIG BANG BOY 100万再生

ここからは帰宅してから追記した分である。

上記でまつくに男性人気を担ってもらいたいと述べさせて頂いた。「BIG BANG BOY」は男性にもかっこいいと思ってもらいやすいと曲だと感じる。
まつくのラップもきっと男性が聞いてもかっこいいはずだ。

そんな「BIG BANG BOY」が公開約1週間で100万回再生を達成した。(初動のバグがなければもっと早く行っていたと思うが)
You Tubeで「探索」の「音楽」を押すと「BIG BANG BOY」が一番上に来ていたのは皆さん承知の通りだと思うが、そこからびっくりするほど、再生回数が伸びた気がする。ジャニーズに興味が無い層、特にジャニーズに興味のない男性層にも届いた、と信じたい。

どうかまつくには、Travis Japanには、誰にも流されることなく、信念を持ち、感謝忘れずに歩いていってもらいたい。と強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?