Travis Japanを吸収するには目と耳とスマホが足りない

そんな土日月だった。

デカメロン伝説もまだ1回しか見れていない。しずげんらじらーもまだ数えるくらいしか聞いていない。
アーカイブ来るまでYTFFのチャンネルで死ぬほど見ていたし、虎者大千穐楽のレポも読み漁っていた。

仕事中、トイレに立った隙にふとスマホでTravis Japanを検索したら、Jrチャンネルにアーカイブがあがったことと、虎者大千穐楽ありがとうのISLANDTVが上がっていると知った。昼休みに見よう、とまずYou Tubeを開いたらデカメロンのShortが上がっている。

You Tubeを1周して虎者大千穐楽ありがとうのISLANDTVを見に行ったら、かげみなんちゅの続きも上がっていた。

帰宅して、食器を洗いながらおそろジャージのとらちゅーぶを見ようとスマホを開いたら20時直前だった。そのまま待機していたら、ジャスト過ぎて「この動画は公開されていません。」状態の「#香りでポエム」にたどり着き、これも見なきゃいけなくなった。

もう本当に、目と耳とスマホが足りない。

明日から週に何度かは在宅勤務をすることになった。これまでは配属されたばかりでPCの設定が出来ていなかったのだ。
もう、ここぞとばかりにTravis Japanを浴びながら仕事してやろうと思う。

Travis Japanのカメラワークの正解を見た

20時からずっと待機していた、YTFF。

22時過ぎかららじらーがあるから、ギリギリに来ることはないだろうと踏んでいたが、ヒカキン大先生直後とかいうかなりオイシイところに持ってきてくれたとニヤケてしまった。

のえるが2曲をやると言っていた時、「MVがある」と言っていたのもあり、BIG BANG BOYとナミダの結晶だと思っていた。なんだかよくわからない権利の関係でラジオで流せるのもこの2曲だからだ。

いや、ジャニーズ外に出す時は、BBBは良いとして、The ShowかLook Lookやってほしいんだよなー。どうせこの2曲なら、ナミダから始まってくれよ、インパクトが違うから。と祈っていた。BBBが始まったとき、あれ?こっちから?2曲目何やるんだ?と思いながら見ていた。

The Showをやってくれるとは思ってなかった。思わず叫んでしまった。
IMPACTorsが出てきたときも叫んだ。いやいや出るなら言って?おばちゃんびっくりしちゃうじゃない。

いわゆる「虎者版」といっていいのだろうか。初めて見た。
私的にはThe Showは初見の衝撃が忘れられない1曲でもあるが、こっちのバージョンもとんでもないな、これ。

ラスサビ、せりに向かっていくところとか、ただの移動もしっかりパフォーマンスにしている。さすがだ。こういうところがかっこよいのだ。

出番が終わってからはひたすら巻き戻して再生していた気がする。なんだかこのカメラワークが新鮮で惹かれていた。
BBB1番サビ前の閑也→元太のところとか、しめんちゅのあそことか何度見ても私的カメラワークが完璧だった。

カメラは引きの映像以外は、ドローンかクレーンだろうか。人が動かしている感じではなかった気がする。それがよい。真正面から顔のアップを取るだけが正解ではないのだ。特にTravis Japanのように顔だけじゃなく、パフォーマンスを魅せることに長けているグループは引き画と動いている時の映像が欲しくなる。

The Showで私が一番好きな一番サビ終わり、ちゃかちゃんの「君の全てを」で縦一列に指差しするあれ。普段はちゃかちゃんのアップになりがちだけれど、全員がまあ見事に少しずつずれて顔が見えるやつ。

まあ見事、まあきれい。あそこだけずっと見てたい。というかずっと見ている。カメラ動かしてんのかと思うほど、しれっと一列になっているのにピタっと揃う瞬間がある。めちゃくちゃ気持ちいい。

この瞬間をおさめてくれてありがとうYou Tube。
多分、ジャニーズ側の撮影スタッフだったら、出来なかったと思う。イケメンの顔を映すことが正しいとされているから。

The Showの一番とか、ダンス動画見まくってくれたんじゃないかと思う、そんなカメラワークだった。アイドルじゃなく、アーティストとして扱ってくれている感じがして、なんだかとても誇らしい。

惜しむらくはなあ。水を差すようだから言わないけれど。大丈夫だと思うんだけどなあ、Travis Japanなら。だったらもうMVくれよ。

頑張れ、IMPACTors

そういえば、Travis Japanが他のジャニーズJrのグループとガッツリ踊っているのを初めて見たかもしれない。

何度か見て気がついてしまったが、素人の私ですら、力の差が歴然だったと感じてしまった。ごめんね、IMPACTors。
いやそもそも、結成したばかりのグループに求めることが間違っているので気にしないで頂きたい。Travis Japanが圧倒的だった。すごすぎた。

Travis Japanが簡単にやってるように見えることって、やっぱり簡単に出来ることではないのだと改めて。

IMPACTors様には、基くんにTravis 輩 Japanを見せて頂いて、かげみなに先輩してる中村海人さん見せて頂いたので、頭上がりません。本当に。いつもありがとうございます。

虎者 大千穐楽 

79公演、無事に幕を下ろしてくれて、本当によかった。

いつ、誰が怪我をしても、コロナになってもおかしくなかった状況だと思う。それでも、誰もかけることなく、公演が止まることなく、千穐楽を迎えてくれて本当によかった。

オタクはわがままだから、欲を言えば何か矢文を飛ばしてほしかったなーなんて思っていたけれど。逆に「まだ」発表出来ないことがたくさん控えているのだろう。

まずはゆっくり休んでほしい、と思っていたのに、いつの間に撮ったの?ってレベルの提供動画が先程上がって本当にびっくりしている。
多分、海人があのジャージを着ているから、このあとかその前に、体育館で撮り溜めしたのではなかろうか。

というか、のえるの言うとおり、本当に海人怒らなくなったなあと実感している。ゲームに負けてご飯を奢らされるなんて、今までの海人だったら「クソー!!!」と大きな声を出してもおかしくないのに。
「あー。くやしいー」で済むなんて。元太がずっと顔色伺っていたのに、最後までブチギレなかった。大人になったねえ。

ただ、怒りの感情と一緒に、ついに「ジェロニモ」が無くなってしまったのは寂しい限りである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?