今年も特別な日だった

朝起きるとお腹が痛かった。
松倉くんの誕生日なんて関係なしにお腹は痛くなるし、松倉くんの誕生日だからって薬を飲まなくても治るわけじゃない。そんなことわかってるから大人しく薬を飲んだ、11月14日の朝。


iPhoneが勝手に写真を選んできて勝手にオススメしてくるアレにこの画像が表示された。懐かしすぎて一緒にお祝いした友達に送り付けた。

当時は若かったので前日からカラオケオールをして、「0時になったら部屋に持ってきてください」って頼んでお祝いをした。#本人不在の誕生日会なのにサプライズ仕様。

今年は同担のお友達が少なすぎる観点&某ウィルス感染拡大防止の観点からお家でゆるりとお祝い。


カラオケオールしたり、学校帰りにケーキを買ったり、仕事で「11/14」って入力するたびにニヤニヤしちゃったり、STAY HOMEでゆるりとお祝いしたり。過ごし方は違えど、7回目のお祝い。

 

気の向くままに自分勝手にヲタクをやってるので、「来年も松倉担だぞ!」って思ったことはなくて、毎年毎年「あー今年も清々しいほどに松倉担だったなー」「松倉担ざるを得んかったー」って思う感じ。

だから、このnoteを書きながら「あー今年も特別な日だったなー」って思ってる。

 

お腹は痛くなるし、薬を飲まないと治らない。ケーキの型はすぐに見つからないし、クッキングシートは上手に切れない。気に入っていた虎柄のネイルがはがれるし、実家の机は一生映えない。

11月14日は魔法の日じゃない。

 

だけど、11月14日は今年も特別な日だった。

眠たくても起きていたくなるような、部屋にオレンジ色の花を飾りたくなるような、松倉くんの好きな映画を観たくなるような、オレンジのケーキを作りたくなるような、好物のカルボナーラを食べたくなるような、そんな1日だった。

 

矛盾はするけど、私には11月14日がずっと特別な未来しか見えない。

だから、たくさんの「ありがとう」の後には「これからもよろしくね」って言いたくなる。

 

松倉海斗くん23歳のお誕生日おめでとう。この世に生まれてきてくれてありがとう。今日も元気に生き続けてくれてありがとう。アイドルという道を選び続けてくれてありがとう。惚れさせ続けてくれてありがとう。これからもよろしくね。

 

また、特別な2021年11月14日で。


ニホンゴホメラレルトウレシイ