NFTを独自コントラストで発行するのは簡単だった話。
こんにちわ。
ティージェーです。
NFTを発行する一般的な方法はOpenSeaなどのNFTマーケットプレイスでmintします。
しかしOpenSeaでmintしたNFTは発行元が自分ではなくOpenSeaとしてブロックチェーンに記録されてしまいます。
なんかおかしいですよね(汗)。
それに万が一OpenSeaで何かトラブルがあった場合、OpenSeaでmintしたNFTはどうなるんでしょうか?
実際、今回OpenSeaでは突然クリエイターは最大5コレクションまで、しかも1つのコレクションでmintできるNFTは最大で50個です、とTwitterでツイートされ、一時は騒動になりました。
幸いなことにこれはすぐに取り消しをされましたが・・・。
でも今後もこのようなことがいつ起こるとも限りません。
そこでNFTを独自コントラクトで発行する方法があります。
OpenSeaでNFTを作成するような感じで超簡単にできます。
今回はChocofactoryというプラットフォームを使ってNFTをmintする方法について解説をしていきます。
ここでmintしたNFTはもちろんOpenSeaなどのNFTマーケットプレイスで売買をすることができます。
ぜひ一度挑戦してみてください。
詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。
サポートしていただいたお金は子供のオムツ代、おやつ代にします♬5人子供がいると食費も掛かるので助かります。