見出し画像

4連休して今年2回目の家族キャンプ3

2回目のキャンプ、最後の記録です。

今回行ったキャンプ場はこちら!

写真をいっぱい撮りたかったのですが、1日目夕方から翌日までずっと雨・・という状況だったのでとても写真が少ないです(悲)。


さて、初日夕方、雨が降ってくる予報・・・というか既に雨が降り出していたので、豪雨にならないうちに温泉に行こう!と我が家族と友人夫婦と一緒にほったらかし温泉へ!

夜景を一望しながら入浴できるとあって、大人気らしいのですが、この日は天候の影響もあってでしょうか。

そんなに入浴客も多くなく、子連れの僕たちにはゆったりと温泉に入ることができました。

温泉まではキャンプ地からも歩いて行けるのですが、雨が降っていたため、車で移動。

移動時間3分です。

画像2

画像3

画像8

ほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、どちらに入るか迷った時には、入り口にあるサイコロを転がして決めることができるそう。

両方の温泉に入りたかったのですが残念ながら「あっちの湯」のみ空いていました。

今回はあらかじめクーポンをプリントアウトしていったので、受付で見せると「小さいタオル」をもらうことができました♬


残念ながら中は撮影禁止とのことで写真はありません。

雨は降っていても景色は最高!

外からですが、こんな感じでした。

画像1

最高です!

晴れていたらもっと素晴らしい景観を楽しみながら入浴できたんだろうなぁ・・・。


入浴が終わった後は、名物の「揚げ卵」をいただきました。

子供達はソフトクリームタイムです(笑)。

画像4

画像5

画像9



テントに戻ると土砂降りスタート・・・。

スクリーンタープ買っておいて本当によかった・・・。


翌日も土砂降りです。

カッパを持ってきていたので、カッパをきてテントとタープを90リットルのビニール袋に突っ込み、撤収準備。

地面の土もぬかるんできており、設置時にこの雨じゃなくてよかった・・と思いました。

雨が降っているので、室内アスレチックがあるというフルーツ公園へ。

ほったらかしキャンプ場から車で10分弱の移動です。

確かに室内アスレチックがあり、子供たちははしゃぎまくります。

画像6

でも・・・・寒い・・・・。

ドーム状の屋根がついているのですが吹き抜けでした・・・。

子供達が楽しいなら・・・我慢・・・。


子供達が満足したら、信玄餅工場の見学に。

ここは平日にも関わらず、大混雑でした。

僕もこういう工場を見学するのは学生の時以来でしょうか・・・。

楽しい!

画像7


最後にお土産を買って、無事帰宅しました。


ほったらかし温泉とほったらかしキャンプ場は、超お勧めです。

今回は残念な天候になってしまいましたが、また来年リベンジに来たいと思います。

サポートしていただいたお金は子供のオムツ代、おやつ代にします♬5人子供がいると食費も掛かるので助かります。