20240616 生活のメモ#35

どんだけぶりだよ

一か月半書いてませんでした。
いや普通に平日余裕ないんですよ。

一生整わない生活をしてしまっていた

平日仕事して、残業を人並程度にしているので、
帰ってきてメシ食って部屋で無みたいな。
風呂キャンセルをいかに防ぐかの瀬戸際。

残業すると本当に平日の可処分時間が少なくなる。
これは本当によくない現象なので本気で向き合わないといけないのですが、
今いる職場はナチュラルに残業が飛んでくるっていうか、
ボスとマネージャーが残業ありきタイプの人間なのでまぁしょうがない。
そうなると一番の邪魔は完全に通勤なので、
通勤時間を処す方法を考えないといけないわけです。

というわけで引っ越しに向けて動いていきます。
目標はモノを増やさない!とかいいつつも、
オンラインのレコードショップの予約一覧には今日も新譜やリイシューが増え、
昨日はバナナレコードの袋を提げて帰宅したのであるこの女は。

整わない生活をやめよう②

週末、というか休日の運用方法もきちんと考えていかないとなと。
ここ最近家族に振り回されたり人肌恋しくなったりで、
なんやかんやDJも含めて週末の予定がキツキツだったんです。
そりゃあもうノンケのケツぐらいキツい。

平日は遅くなるのが嫌だし、ゲーセン寄るにもコムテよりささしま派っていうかビートマニアきちんとやるならキングジョイかフェドラだしっていうことで
おやつ以外の寄り道はしないんですけど。でも潤いがなくなったね。

寄り道はしないとて、家に帰ってベッドの上で虚無を生産する活動をしていると、
インターネットパトロールやらFGOやらうにゃうにゃやってると、
カビゴンとの約束(23:30)を余裕で過ぎてしまったりして、
次の日死にそうになりながら起床するみたいなのがお約束。

もともと9時間以上寝ないと露骨にパフォーマンスが下がる人間だったのが、
病気してからもっとえらいことになってしまったうえ、
朝のエンジンのかからなさが本当に異様で、体を引きずりながら通勤しておるわけです。まともに動けるようになるのに1時間半ぐらいいる。
でもそのために5時とかには起きてては本末転倒なので。。。

というようなことを文章にしているうちに、やはり通勤は悪…となったので、
今年は本当に引っ越しに向けて動いていくぞの気持ち。
車どうするかとかも考えないとなー。あった方がいいけど。

あなたこんなにヌルヌル文章書けましたっけ

一か月半サボってたものをなんでこんなヌルヌルと書く気が起きたのかといいますと、キーボードを変えたからなんですよね~!!!
とはいえあんまり文字を打ったりしない(ツイッターはあんまりPCで見てない)ので、
ここらで威力を試したいな~と思ってました。

君のせいだ。
君のせいだ。
君のせいだ。
この淀みが溢れだして
鳴り響いて止まらないの
助けてよ、ねぇ。

はい。
というわけでフォロワーにそそのかされて(他人のせい)
初のメカニカルキーボードなのです。

この打鍵感、めちゃくちゃ癖になるので
仕事中もこれでやりたくなるんですけど、流石にうるせぇって言われそう。
もうちょっと静かで安いフルサイズキーボード、仕事用に買おうかな…
ほらまた物欲~!!!!

いやしかしキーボード変えるといいな…気分が違う
気分から入るタイプの人間なのがまるわかりで恥ずかしいですが、
前よりもPCに向き合おうという気持ちが明らかに増してるので、
可処分時間を有効に使えるようになるといいですね。

次はずっとほったらかしてるDJMAXをこのキーボードで
プレーしたらどうなるか、試してみないとな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?