20230827 1週間のメモ#19

先週サボった判定か否か

日曜日に書いてるのはnoteくん的に毎週更新を
サボった判定になるのでしょうか。
わからん。でも選曲とかいろいろしてて充実してました。
無職じゃないと平日に選曲・イベントの準備なんてできねー!
とか言ってますけど、働いてる時も週末のイベントのことで
平日は頭がいっぱいでした。仕事できん女。

またしてもインターネットの影にされた

Twitter改めX社の陰謀によりまたしてもインターネットをさまよう影となりました。
何故だ。ハ○撮りを流しまくっているホモは凍結すらされないし、
猥語に反応してフォローや通知を送っている女のフリをしたbotは駆逐されないというのに。

いや多分執拗な告知活動のために自分のツイートサルベージしまくってるのがアカンのだろうな…とは思いますが。
でも執拗に告知しちゃう。現場来てほしいモン。

というわけで関係各位には再びご迷惑をおかけしますが、
わたくしからのリプライ、ふぁぼRT、タグ付けその他もろもろの通知
およびリプライの表示がなされない状態となっています。
いやリプライ非表示はいくらなんでもクソすぎ。

Dive into Virtual

金曜日は #130_BPM
主催P.I.G.氏の不思議な技術により、アバターもないのにVRChatへGo!!

1番手はMujiさん。
全曲Vinylの大変贅沢なFunk/Disco Set。
ところでカメラに写っている範囲だけでもおいくら万円でしょうか?

今回はUreiなので使ってないけどタンテの横にMasterSoundsのロータリーミキサーが置いてある←??????????????????????

自宅ロータリー、マジで憧れる。
宝くじと馬、どっちが現実的だと思う?

Danny Krivit来日の時にあったやつ50まんwwwwwwwwww
とんでもなくいい音でしたけどね

アイソレーターつきで自宅に置くのには現実的なラインでしょうか…
3chがマイクorLINEなのでPCDJも通してタンテ×2とPCDJで疑似4chみたいなことができないこともないみたいですが。
フィルターがないけどアイソレーターあるので…って感じ

2番手はODAGORO先生のSoulful House。
こないだリアル初現場でした!とか言ってるけどこの人の机の上も大概である。

Vestaxのアイソレーター組み込み済みでrekordbox DVSやる現場1年生がどこにおるんや。
動画には映ってませんがパイオニアのエフェクターもあるぞい。
ラウンジでは「これ普通のDVSと違う読み取り方式でやってますよね?」みたいな話も。お客さんも鋭い。

おうち環境にアイソレーター搭載してる人はFDG-1が多い印象ですが、
こんなのあるんですね。
これは周波数とレゾナンスをいじって色々遊べるタイプのやつらしい。
周波数いじり系ノブは怖いので現場機材にあってもいじりません。
周波数なんもわからん。

こうやってみると画面情報量多すぎたかな。
映ってる機材は3人の中で一番安いです。
自宅環境は未だにDDJ-RBですからね。
当時の価格で29980円とか。ヘッドホンの方が高いのはナイショ。

Summer House Setと銘打ったものの、海岸ドライブ!海!太陽!みたいなやつはもうこっちでやっちまったんですよ。今年は早々に。

なので今回は終わる夏とか沈む夕日とか忘れたい人とか忘れられない人とか忘れたくない思い出とかそういうネチャネチャしたドーテーのモーソーみたいなものを、
Deep/Latin/Soulful House的な要素で見た目を綺麗に整えてみました。
終わらせたくないけど終わっちゃうからいいものってあるじゃないですか、みたいな気持ちです。終わらせないって前に言ったくせにな。
GARNET CROWを幼少期から聞いてるオタクなので、
こういうところが面倒なんですよ。面倒な二律背反が当たり前だと思ってやがる。

主催の背後霊なので記念撮影にはいませんが最後にパシャリ。
あのアバターサイズいじって遊ぶやつ面白いですね。
ちっちゃい人とかおっきい人がいる。
その場のノリでサイズがかわる。おもろい。
4枚目の雑に座ってしゃべってる感じが小箱の平日って感じでいい写真。

栄のdominaやMiRAiで平日色々実験しながらゆったりやってた頃を思い出すような、
めちゃくちゃ自分の感覚にしっくり来る一夜だったなぁと思っています。
今回本当に呼んでもらえて嬉しいし楽しかったですね。
本当にありがとうございました。

#BeginnerMode に行ってきました

会場着く前に顧客満足度100%ブチ抜き案件発生。
本当にありがとうございました。

よりによって持ってないやつがぴったんこカンカンであると思わんでしょ。
ごちそうさまです。
会った人の9割に自慢したわ。

まりーさん、安定のあめとちゃんコス。
かわいすぎワロタ

軽率に生やす。

もういろんな人と話しすぎて、酒飲んで、歌って踊ってバカ笑いして(うるさくて本当にすいません)
写真を撮る間もないぐらい楽しい一日でした。
以下記憶にある限りよかったことまとめ

□オープンちょいで顔見知りいっぱい。知らない人もいっぱい。
□オープンからもう踊らせるモード。本当に容赦がない。
□なーマンDJ良すぎワロタ。そして隠せない癖が出てるのもわかってるぞ!
□今回のゲスト陣全員JB'Sの音と相性良すぎ!あんなん耐えられる人間おらん。
□やくさんはゲストの間でも容赦なくオタクを狂わせる構成!SCALDでもそうだったけど本当に隙がない。すごい。
□滲んだ
□くろとさんDJうますぎるし良すぎ。ハウスおじさんsが最前で絶叫。
危うくDAのレコードをお土産に渡してしまうところでした。
□アピナのテーマは俺の中のBPL女子が狂うからやめてくれ!!!!!
□まさかの46選手ご来場でした。ブラロリさんの《ORDERBREAKER》後でぐしょぐしょになってるところツーショありがとうございました。BPLで1番かっこいい男。
□ゆーすけさん、悪いものでも食べた?と思わせつつ後半は得意ジャンルをガッツリ回収して顧客が求めていたエンディングを作るのがすごすぎ。
Colors -InPhase Mix-はアカンよ。

久しぶりにボコボコになるまで遊びました。
本当にありがとうございました。

まもなく愛が地球を救いますが

次は僕たちの番ですよ。

ついに全容公開、 #やれんのか国営放送 です。
DJとか麻雀とか料理対決とかいろいろ仕込んでますよ。
クラブ遊びが好きすぎる男たちがあーだこーだ言いながらただ""見たい""という想いだけでオファーした4名のゲスト様、
こんな奇々怪々なオファーをご快諾いただき本当にありがとうございます。
24時間ただただ走ります。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?