見出し画像

オラ、ボカロPになりてえぞ

 音楽って……いいよね。自分で作れたら……素敵だぁ……
という訳で買いました、重音テトsynthesizerVを。
めちゃくちゃ自然に歌ってくれます。人間の声みたい。

 ドレミファソラシドくらいしか音楽理論を知らないんですが勉強すれば何とかなるんじゃないでしょうか。何とかならなかったら悲しいですね。

 当方ボーカル重音テト 他全部募集!状態になってしまったのでStudioProも(無料版ですが)導入しました。
 意味不明を7つくらい超え、音を鳴らすところまでは行けました。ウェイ。
 昨今は本を買ったり講習を受けなくてもイントゥアーネットで勉強できるので素晴らしいですね。

 こうやってやる人間とやらない人間がどんどん差が開いていくんだなぁという気持ちになりました。

 やってやりたいと思います。自作曲を作れるまでにどれだけかかるのか?
気を抜くとすぐさぼってしまうのでnoteに書き留めておくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?