アルファオスになる方法とモテの極意

それ(アルファ以外は異性に見えない心理)でふと思ったんだけど

他のオスがいない状況で選択肢をせばめる意味で
自分がアルファになれる集団で君臨する状況をつくれば誰でもモテる可能性・・・?(仮説)

非モテ男性の中には頭のいい方もお金を稼げる方もおるじゃろうから
是非工夫してみてほしいなあ♡
(つーか手段自体はまつがってはいるものの
「コレクター」つう映画に代表される監禁モノなんかもその論理でおなのこを閉じ込めて他の選択から遮断しようとしてるのろうなあ><。)
でもアルファになったら群れを守る全責任は彼にのしかかるんだけどね。
守るべきものを背負った時に実力以上の力をふりしぼれるのが「妹の力」ではあるけれど。


もちろん全男性が勝者になる方法はこの世に存在しないし
そもそもモテには責任が付随するから
ただ女神の顕現をまちわびて夢想に耽ってた方が
楽だし幸せなのかもしれないが・★



そう、モテは楽な道ではない。
なぜ彼がモテるか?モテる男はモテない男より幸福か?

モテる男には期待が寄せられる。
その期待に応えられなければ失望され
その失望の分だけモテからは遠ざかる。

モテたことのない者はモテれば楽になる・と幻想するが
モテないほどモテに執着してますますモテなくなるように
モテたらモテたでこんなのがモテであるはずがない・とさらなるモテを希求し永遠に渇きが癒える日は来ないのじゃないか?
(「隣の芝生は青い」理論・「ないものねだり」理論)



今世界一モテる男と言えばその一人が大谷くんだろうけど
光が強ければその分闇が深くなる・とよく言うが
隣にいつもいた一平がやらかしたのは必然といゆか
翔平の聖人エピソードしか聞こえてこないからその分があそこに流れてしまったのかな?とも思う。

あれだけの男の傍にいて焦燥感を感じない♂がおるわけないといゆか
そもそも比べることすらおこがましいのかもしんねが
ガッツがグリフィスと対等な存在になりたいと思ったように
一平が少しでも大谷に近づきたいと思うのも自然なことでは?

その手段としてバクチは一番悪手な愚かな行為だとは思うが
大谷マネーを狙った計画的犯罪に巻き込まれた可能性もあるよね★
腐嬢ちよこの濫読日記 熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 (fc2.com)
の件でもいくらタネ銭があったとしても勝ち逃げは不可能だと立証されたようなものだからギャンブルは尻毛抜かれるまでやめられないのかな・誰もが。うう~、おそロシヤ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?