見出し画像

MaplesignでSideload

Maplesignは8月にサービスを始めたばかりのサイドロードサービスで、
取り消し保証なしのBasicプランの価格が約1020円(7.25ドル)で通知も機能するという驚きのコスパです。取り消し保証がついたProプランは約2250円(15.25ドル)です

支払い方法はクレジットカードのみです。
購入方法はホームページから購入し、Discordの#make-a-ticketからチケットを作成してください。チケット内で注文番号と注文のスクリーンショットを送信します。

Discord:https://discord.gg/maplesign

MapleSignは基本的にEsignを使用することになります。

私自身も使用中ですが、今のところ問題なく使用できています。
Enmity(discord)とBHTwitterで通知を受け取れることも確認できました。
取り消しなどがあればまた更新します。

追記

10月19日に取り消しにあいました。

MapleSignの公式は今回全部で38000のデバイスが取り消しにあったと推定しており、appdbだけで9000の取り消しがあったとのこと。

小さいコミュニティなので取り消しはほぼないと考えていましたが、定期的にAppleの鉄槌が降ってくる可能性を考えると取り消し保証がついたプランを選んだ方が絶対に良さそうです。

11月29日
40日間の制限がかかっていたようですが、ようやく使用できるようになりました。通知も問題なく使用できています。

2023年8月9日
半年以上、何もなく使用できています。Basicプランでも良いかもしれません。