見出し画像

ダブルトライアングル

「おれら、やり直さない?」

半年前まで付き合っていた東京で一人暮らしをする元カノD(推定Dカップ)にLINEした。別れたが、上京をきっかけに再度気になったのだ。交際期間は6日間だったが。

「ごめん、今彼氏いるんだ......」

断られてしまった。だが、上京して数日後に、「今日会えない?話したいことがある。」と連絡がきた。

1秒でOKした。が、もう21時を回っており、お店はどこもやっていない。宅飲みは理由があり難しいとのことで、Dの友人F(D曰くFカップ)の家で飲むことになった。

Fとは初対面だったが、とりま杯を交わした。FはDの悪友で、キャバクラでバイトしたりと、はちゃめちゃな学生生活を送っていたらしい。それはさておき、Dの話を聞くと、

・彼氏はDと知り合うきっかけとなったRくん(Rは僕の大学の友人であり、Dの会社のインターン生、留年したのでRくん)
・実は私もやり直したいと思っていた

らしい。これは俗に言う三角関係というやつか。おまけにRはこの春に新社会人になる予定だったが、留年をし内定取り消し、再度就活している。それでDの家に転がりこんでいる。つまり同棲中だ。ちなみにFは、Dから僕のLINEのアイコンを見せられた時、「絶対Rよりこっちの方が良いよ〜!!」と絶賛していたらしい。イケメンは罪深い(黙れ)。ちなみにDの言う、僕とのやり直しは、Rが北海道勤務になるタイミングがちょうど良いと考えていたらしい。

みんな良いくらいに酔いが回ったころに、Dの電話にRから電話が来た。「いまどこ?」Rも来ることになった。だが、Rには僕がいることを言っていない。しかも、RはDと付き合っていることを僕に隠している状況だ。

明らかに修羅場だ。帰ろう、と思うべきだが、みんなお酒が回っており、冷静な判断ができない。4人で飲むことになった。

確実にカオス。と思われたが、意外とそこには触れずに学生ノリの楽しい飲み会になった。そして4時頃?だったか、DとRと僕は、タクシーでD宅に向かった。そして締めのうどんを食べて寝た。何事もなく、DとRが同じ布団で、僕は一人で寝た。ちなみにRのD宅での記憶はとんでいた。

Dは8時に仕事に出た。Rと二人は気まずいので、僕も一緒に家を出た。

その後、DからLINEがきた。Rは、Dが僕に勝手に付き合っていることを言ったことを(Dに対して)怒っているらしい。そんなこと俺に言われてもなあ。それとAから別のLINEが。

「FがLINE知りたがっているから教えちゃうね〜」

教えちゃうね、じゃなくて、教えても良い?だろと突っ込みたかったが紳士らしく耐えた。昨日はありがとう楽しかったという主旨のLINEだったので、僕もありがとうと当たり障りのない文面で返した。だが、「東京での暮らしも慣れるよ!もうすぐ社会人なんて信じられないね〜!」と続けるLINEがきた。そしてLINEは今も続いている。

二つ目の三角関係の予感

読者のみなさんの反応があれば続くかも。それとコメント欄で温かいアドバイスやご質問等お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?