○○会社 退職 ブログ

4/1に入社する会社について調べた。 そこそこ大きい会社だけあって、それなりに記事が出てくる。

不安なのだ。続けられるか。具体的に言うと仕事がこなせるか、同期と同じだけのアウトプットを出せるか心配だったというところか。

でも良くも悪くも不安は解消された。あるブログにはctr C
ctr Vを永遠に繰り返すだけのタスクでスキルアップができず退職、と書かれていた。1年目は大体こんな感じかと思って安心。

1番恐れていたのは、プライドが傷つけられることだったのかも。こんな簡単なコードにどれだけ時間かかってんだ、とか。そういう事態を恐れていたのだろう。

でもいずれ自分の無能ぶりが露呈する日が来る。できることは
・スキルアップに打ち込んでおく
・成長するチャンスととらえ楽しむ
・あープライド守りたくて悲しんでいるんだなーと俯瞰
こんなとこかなあ。


退職のフラグ回収をしないことを祈る🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?