ひとつになろう~ソリダリエタ 和訳テロップ付きです♪

4月に厳戒事態で自宅待機を強いられ、リモートで各自演奏し編集した、ランサローテ島の音楽仲間有志で制作した「ひとつになろう~ソリダリエタ」の和訳テロップ編集がやっと仕上がりました。

この映像を作っているときはまだ参加者全員ランサローテ島に住んでいましたが、演奏する場所を失い、生活していくことが困難になったため1/3はそれぞれの母国に戻り、ある者たちは一般職に戻ったり、私のようにいまだに失業中の人もいたり、現在はバラバラではあります。
 でも、職がなくなってしまっても命はまだあります。生かされている。

YouTubeの説明のところもちょこっと書いているので、もし読んでいただければとても嬉しいです。

日本もとっても大変なのかもしれないですけど、元気にやっていこうね。
命あるから痛みとか感じられるんだし。。それをすこしずつでも喜びとか、心地よい気分になれるようなことをこれからも見つけていきたいと思います。

私も生き続ける

だから
一緒にがんばろ。。
この歌にもあるように♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?