見出し画像

ハルガスミさん向けセレクション お品書き

どうもです。
ハルガスミさんの配信にてパッケージを提供させていただきました。
当記事は提供の際に添付したテキストファイルの文章をそのまま載せたものになります。

↓配信のアーカイブはこちらからどうぞ

以下本文

コンセプトとしては、「俺とハルガスミさんどちらも絶頂する」曲を入れてます。
どう考えても自己満だろ!?って曲もあるかもしれないですが、それも一応ガスミさん好きそうだなと思ったやつなのでご安心を。
(まあ中には完全な自己満もありますけど…)
俺がパケ作るとなると一部知ってるどころか当CHではお馴染みの曲も混じってます
配信は結構先になりそうですが大丈夫です。待つのは得意なので(?)

以降お品書きとコメントです。
※絶ポ=絶頂ポイント

・Curry
とにかくインド。それだけ。
絶ポ・インディアンな曲はBMSではあんま見かけないので余計刺さるかも。

・Red-rize"B172mix"
ぶち上がる系です。是非絶頂してください。
絶ポ・ユーロなレイブは絶頂する以外の何物でもない!以上!

・Time Files
お馴染みxi氏の2009年楽曲。こういう楽しい曲はあんま見ないので。
絶ポ・癖になりそうなリズムがイイ。

・感情の摩天楼~PandoraBox
東方アレンジ。こういうちょっと静かな感じのが好き。
絶ポ・目立ちすぎないメインのシンセ。

・Name of oath
今回商業行きとかはなるべく避けてますが流石にこれは入れたかったので…
カッコイイし美しいしでこれだけでもお腹いっぱい。
絶ポ・ラストのギターからのピアノが迫真すぎる!

・焔 -HOMURA-
まどマギのキャラをモチーフに作られた曲だそうです。俺自身まどマギは殆ど知らないのですが曲めっちゃ好きなんですよね。
絶ポ・ラストからの盛り上がりは絶頂必至!

・fragment of tears
BOF2011、コンフリと同じチームらしいです。
11年代のJ-POPらしい雰囲気マシマシ。
絶ポ・サビ前の進行が「これから盛り上がる」感マシマシ。

・トルコ行進曲(Hg-NRG mix)
小2のときに聴いたことある気がするんですけど、最近再会して速攻BMS入れました。カッコイイぞ~。
絶ポ・始まり方が秀逸。BGAも横目で是非。

・ZEUS+1
原曲ももちろん好きですがもっとダーク感があるこっちのほうが好み。
絶ポ・転調してからのリードシンセのメロディ。

・Sky is the Limit
Uplifting Tranceで特に刺さった曲。
絶ポ・落ち着いてからのピアノのメロディがエモい。

・You'll be my Star
こういうJ-COREは大好物なんですよねぇ~。
絶ポ・終わり方。ちょっとだけ静かになりつつもちゃんとノリが良く気持ちいい。

・恋の2-4-11(BMS Edit)
那珂ちゃんのファンになったきっかけ&艦これに興味を持ったきっかけ&足太ぺんたさんに出会ったきっかけ。
絶ポ・Bメロのキックのリズムが特に癖(ヘキ)

・sweet pop
Aliesrite*では珍しくハイテンポな曲。多分ユニット唯一の穴12と灰10だと思います。違ったらすいません。
絶ポ・結構な回数転調するので最悪の場合気絶するかも()

・Juliet
こちらもAliesrite*の楽曲。美しいんだよなぁこれ…
絶ポ・イントロとアウトロのピアノソロ

・Linkager
三連続Aliesrite*です。すいません。でもガスミさんを絶頂させる自信はあるんですッ!こちらはユニットでは珍しいカッコイイ系。
絶ポ・カッコイイけど進行は意外とエモい。

・Re:Sound Sing Step
ゆかりさんによるボーカル曲。歌詞がええんですわぁ~。
絶ポ・ゆっくりめなBPMとキックとかのリズムの相性よき。

・ゼイタクするまで抱きしめて
ん?ゼイタク?
絶ポ・ガスミさんなら言われなくてもわかりますよね?

・forbidden pulsation
tkqnさんのボーカル曲。AIきりたん歌唱です。実はtkqnさんに出会う前からこの曲触ってたらしくて震えてます。
絶ポ・サビが終わってからの伴奏パート

・まじかる☆からふる☆えぶりでい
LLRKさんの曲。もはやかわいいの専門家じゃないでしょうか。
絶ポ・リズム感がめちゃくちゃいい!!

・Last Travel
ETより。BMSを触り始めて間もない頃で個人的に刺さった曲。
絶ポ・休憩後の圧倒的な16分ピアノ。

・Miracletale
NTの個人的優勝曲。もっとハピコアをすこれ!!!
絶ポ・全部!!!(好きすぎて語彙力低下)

・Candy Spell
イベント外でnumutoさんが書いたマキナ。近代的な感じでお気に入り。
絶ポ・声ネタがちょくちょく入ってるのでそこが刺さりそう。

・gengaozo(Hard_Nrg_bootleg)
FOONNTにあった曲。イベントにしてはマトモ枠ですが結構良いアレンジだったので。
絶ポ・リードシンセの音が気持ちいいです。

・動画投稿サイトでよく流れるCM
FOONNT。にょろもさんのセンスが光りすぎててヤバい。
絶ポ・よく見かける広告でありがちな展開の再現度に注目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?