見出し画像

ダークウェブの入り方

初めましてtiusuと申します😚

これが初投稿になります。

日本語がおかしい所があるかもしれませんが暖かい目で見てくださいm(*_ _)m

内容

①ダークウェブとは??

②ダークウェブに存在するもの

③踏んでは行けないダークウェブへの入り方

④注意しなければいけないこと。

💭本文💭

⚠️ダークウェブに入るのを進めている訳ではありません。
ダークウェブに入り、被害や損害が起こった場合でも私は一切の責任を負いません。⚠️


①ダークウェブとは??

まず、ダークウェブとは一体何なのかという話です。

簡単に言えば、表には出回っていない裏情報や違法な物を扱っているサイトが存在する場所です。

ネットには主に3階層に分けられることが多いです。

この画像はネットの階層を氷山に見立てた画像です。
地下に行けば行くほど見えない部分となり他の人からは知られることの無い場所となります。

第1階層 サーフェスウェブ
「通常の検索で閲覧できるWEB」
と書かれている部分の事をサーフェスウェブと言います。
ここにはYahooやGoogleなどで調べて閲覧できるサイトの事を指しています。
至って安全かつ健全なサイトの集まりということです😂

第2階層 ディープウェブ
ここは、先程のサーフェスウェブのように誰でも簡単に見ることは不可能な場所となります。
これだけ聞いたら少し怖いなと思う方もいるかもしれません。
ですが、どのようなものが含まれるかと言うと例えばInstagramの非公開アカウントやTwitterの鍵アカウントやメールボックスなどの本人しか入れない又はパスワードを知るものしか入れない場所となります。

第3階層 ダークウェブ
さあ、第3階層のダークウェブです。
ここには最初に簡単に説明したような物が多く含まれています。
ですが、GoogleやYahooからは入れず、匿名ソフトを使用して入る必要があります。

匿名ソフトとは??

GoogleやYahooからサイトにアクセスすると
IPアドレス(ネットの住所)が発信されます。
これは、日時や場所が分かる情報というものになります。
GoogleやYahooを使用してサーフェスウェブなどの閲覧は全然問題ないのですが、ダークウェブでIPアドレスを晒してしまうと大変なことになります。
それを阻止するのが匿名ソフトです。
これは、アクセス状況などを何個も何個も復号化して相手に知られないようにするというものです。

②ダークウェブに存在するもの

例を上げていくと、薬物や実銃、違法ポルノ、国家の機密情報、ハッキングソフト、犯罪に使われたもの等が存在します。
他に、これは都市伝説と言われていますが多くの方が取り上げているサイトが1つあります。
それは、【red room】です。
red roomとは人を拉致してきてその様子をLIVE配信するというものです。
視聴者はその部屋の管理人にお金を支払い指示を出すことができます。
例)水を与えろ→水を与えさせる
殺せ→殺させる
と言ったことができるサイトが存在すると言われています。
気になる方はYouTubeで調べてみてください。

③踏んでは行けないダークウェブへの入り方

遂に、ダークウェブへの入り方です。
ダークウェブに入るに当たって何で入るかを決めましょう。
パソコンやスマホ(iphoneでもAndroidでも可能)などから入ることが可能です。

まずはパソコンからです。
パソコンは【tor】というソフトをインストールします。
https://www.torproject.org/download/
↑からお使いのOSに合わせてインストールしてください。
そして、プロファイルをダウンロード出来たらセットアップまで完了しちゃてください。
出来たら、紫色の玉ねぎのアイコンが出来ると思います。
それがtorです。
これでインストールは完了です。
次はスマホの説明なので飛ばしちゃってください😂

次はスマホです

スマホはAndroidかIOSなのかでやり方が変わります。

Androidの場合

https://www.torproject.org/download/
↑のダウンロードサイトからAndroidを選択してapkファイルというものをインストールします。
しかし、このままではインストールできないのでAndroidの設定の方から【提供元不明のアプリ】と言うものを許可しておいて下さい。

インストールできたら、後は通知からかダウンロードファイルからタッチしてインストールしちゃってください!

IOS(iPhone)の場合
iPhone
の場合は沢山やり方があります。
その中でも私が使用しているものを紹介します。
app storeからonion browserというアプリをインストールしてください。
インストールが完了したら開いてください。
そして、選択項目にセキュリティーを決めるものがありますがそれはブロンズにしておいて下さい。
これで、インストールは完了です。

tor導入後の作業

これは、パソコンやスマホ両方同じ作業をします。
torを開くとDuck Duck Goという検索エンジンになります。
これは、GoogleやYahooみたいなものです。
DuckDuckGoでは違法なものを調べても中々出てきません。
大体、知識のない人はここで「出てこないじゃん!!」と言って諦めていきます。
じゃあ、どのように入るのか。
DuckDuckGoであるものを検索します。
それは、色々ありますが有名な2つを取り上げていきます。
それは、「Candle」と「ahima」です。
これも検索エンジンです。この2つはダークウェブしか検索結果に出さないものとなっています。

Candleのアイコンはロウソクです。
開くと黒い背景にGoogleを匂わせるcandleという文字。

ahimaのホーム画面は電車のホームのような画像です

どちらを使ってもあまり変化がないと自分は思うので使いやすい方を選んでくださいね。
次に何と検索をすればいいのか。

最初から違法サイトに入るのは怖いって人いますよね、その方はまず、
【hide wiki】や【onionちゃんねる】や【暗黒チャンネル】などのダークウェブのサイトを取り上げたものが存在する場所に入るのもいいかと思います。

そして、最初におすすめしたいのが【俺のメモ帳2】です。ここでは色んな情報が存在していて日本人が主にいます。
掲示板みたいなものなので見やすいかと思います!

さあ、慣れてきたら違法なものを調べて行きたい気持ちもありますよね。
ですが、その反面リスクが生じるのを忘れないでください

Candleかahimaの検索バーに試しに自分が調べたいもの
例)drugやgunやphornなど調べてみてください。
日本語で打っても出てこないので英語の単語単語で調べないと出てきません。

④注意しなければいけないこと

ここまで紹介してきて注意かよ!と思う方もいるかと思います。
ですが、知っておかないと後々後悔したでは遅いかもしれないことがあります。

1つ目、個人情報が盗まれる可能性あり。
これは、ものを購入したときに住所を教えて届けてもらうと思います。
その時に個人情報がバレれば大変なことになるので、相手の実績などを確認しましょう。

2つ目、詐欺
これは、本当に後々どうしようもないです。
自分がダークウェブで薬買ったら詐欺されたなんて警察に言えないですからね笑

3つ目、ハッキング、ウイルス感染
サイトからファイルをインストールして、開いたらウイルス感染に感染したなんて事はあまり聞きませんが、存在はすると思うので気をつけてください。

最後に
さあ、これで終わりです。
お疲れ様でした。
ダークウェブは1歩間違えればとても危険な場所なのでご注意を。
そして、ダークウェブより下の階層もあるので気になる方は調べてみてくださいね!

初投稿で慣れない文章作りでしたがありがとうございましたm(*_ _)m

フォローなどして下さると喜びます😂😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?