見出し画像

うどんとそば


みなさんこんばんは🌃
この人、久しぶりにnote更新したと思ったら
うどんとそばってなんや?って思いましたよね、

なんだろう、食べ物の中で、うどんとそばが
1番選びにくいなって思うの


私はうどんもそばも両方好きで
学食でいつもうどん、、そば、、って呟いてます



結局はお蕎麦に傾くことが多いです



言いたかったのはそんなことじゃなくて、
時間とお金のバランスって難しいなって思って



人は社会的にお金がないと生きられないし
お金を稼ぐには時間が必要



お金をいっぱい持ってる人はみんな忙しそう


だから思うの、お金がたくさんあっても時間がないと心に余裕がないし


時間がたくさんあってもお金がないと何もできず、心に穴が空きます


だから、うどんとそばみたいだなって



うーん、なんだろう
時間が欲しいとか、お金が欲しいとか
そんなものではなくて


バランスって大切だなって思って。


私はいつも自分を忙しくしてしまう人間だから
春からはちょうどいいバランスで生きていきたいなって


だから、頑張る冬です☃️



今の私には冬を楽しむ時間はないし



早く寝てしまうと罪悪感が残るし

やりたいことも充分にできていないと思う


落ち込むことばっかりだし、
メンタルがギリギリまですり減るような毎日


けど、なんとなくこんな日々も充実しているなって思えるの



私は何かに熱中するとそればかりしてしまう人なので、たまにはうどんやそばばかりではなくて、デザートをあげたいです



最近は1人の時間が欲しくなってしまって


ぽつ〜んといることも、1人の部屋でぼーっとする時間も増えました


1人もなかなか、悪くないね



美味しいデザートとして自分に温泉旅行をプレゼントできるようにこれからも頑張ります🌱



人生は、まだまだ努力の途中だね



まだ、どこかの誰かの原動力になれてたらいいな


それでは、ぐんない🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?