見出し画像

あの日を終えておもうこと



2022年8月13日、アイドルを卒業した


私の人生の中では、分岐点となるような日でした



私は、物事をプラスに捉えようと努力はしているけど

少し気を抜くとめちゃくちゃネガティブなので
自分なんて、そんな言葉がとっても多くなります


調子が悪い時はいつも、自分なんて
そう思ってしまうから、誰にも好かれていない、みんなと違って素敵にはなれない

と思っていたけど

 
アイドルを卒業することを決めてから
ファンの方はもちろん、私のファンじゃない方や
関係者のみなさんからの声を聞いて
たくさん愛してもらっていたんだなって思ったの


シンプルに、すっごく嬉しいなぁって


自分のしてきたことがぜんぶ報われた気分になった


本当に本当に、心から
アイドルをしていて良かった。そう思えたよ。



あんなにたくさんの方がわたしの卒業を見届けようと会場に足を運んでくれたこと、
配信チケットを買って時間を作って見てくれたこと、
ほんとにほんとに嬉しかった!




卒業ライブを終えてからというものの、
しばらくは抜け殻のような日々を過ごしていて


寂しさや喪失感が絶えなかった



ずっと余韻の中にいて、何もできなくて。



その余韻から抜けてすぐ、旅行に行きました

アイドルでいた頃は、あまり私用の予定を取ることができなかったし、お友達ともあんまり遊ぶ機会がなかったから、行けて嬉しかったの!


5日間も、たんまり遊んでしまいました



ひさしぶりのディズニーは夢だった(笑)


そして東京に行ったのにライブのしないのは
少し不思議な気分だったな、


絶賛夏休みだった私は、この夏休みはひたすら好きなことをしよう!と決心しまして。


もう一般人なのをいいことに、
毎日予定のない日々を過ごして、
深夜に寝てお昼に起きたり、ゲームばかりする毎日を過ごしたり、毎日のようにコーラを飲んだり


思いつきで遠出して夜中におうちに帰ったり(笑)


大学生のあいだ、だいたいはアイドルだったので
大学生らしいことに憧れがあって

予定のない毎日や、車を使っての遠出、深夜に帰ってくる、とかそんなことがすごく新鮮だった




この夏休みで大学生活、満喫した気分(笑)



なんか、遊んで、勉強する時はして、たくさん寝て、好きなことをして。ゲームして、ゲームしてゲームして。笑

ずーーっと幸せのまいにちで、夜更かししてるのに、食生活も荒れているはずなのに、コンシーラーの使い所がありません。しあわせパワー強い


けど最近は、大人になりたいと思うことが多くなって。


急に仕方がなく一人暮らししたくなったり
服装の趣味が少し変わったり
人生観を見直してみたり。


まだまだわたしも子供だな、と思うことばかりですが、一歩ずつ大人の階段を登れたらいいな〜、と。


大人になりたいと思うわたしが、そして、少し自由になったわたしが過去も含めて思うこと


噂ってどうして広まるんだろう

あまりいいものではないのに


アイドルを卒業したからこそ色々噂は立つと思うけど


なんで何も知らない人たちがわたしの気持ちを語ってるんだろう?


なんで事実もわからないのに、噂は信じられてしまうんだろう?


自由に行きたいのに、
ちょっと不自由に思うことがありました



噂なんて、事実に沿ってるかもしれないけど
発信する人が面白おかしく、自分に都合よく直して発信してるものだ

そう思っておくと人生をちょっと大人に過ごすことができる気がします


噂は人を傷つけるし、疑ってしまうし
あまり良いものじゃないね

数十年生きてきて、そう思います


高校生の時、噂にすごく左右されて、悩まされて
大切な友達と思うように話せなくなることがありました


結局はちゃんと話せて今も仲良しなんだけどね


人を疑うこともしたくはないけど
噂は信じない人間になりたいな


みんなも噂を信じて大切な人を傷つけちゃダメだよ、情報の取捨選択はしっかりね、



そして、夏休みのうちに衣替えやらプリント整理、断捨離をしていて


ファンの方と話したことをまとめたメモ帳が出てきてちょっと感動しちゃった



覚えるのに時間がかかってしまう方もいたけど、前回何話したかとか見た目の特徴、教えてもらった情報とかをこまかーーくかいたメモ帳があって、今見返してもとっても面白かったです笑


だんだん、覚えるのが上手になって、
当たり前の顔も増えたので名前のメモくらいで覚えられるようになりました、

これは生涯胸を張って言える特技だな!って思う


ファンの方の名前がいっぱい書いた手の写真もフォルダにいっぱいあるよう(笑)


いろんな年代の、いろんな地域の人と話すことで
コミュニケーションスキルも、持ってる知識も格段にパワーアップしましたよ✌️

みんながくれたお話の機会がアイドルじゃない今も人生ですごく大きなものになっています。
みんな本当にありがとうね、


アイドル期間、得たものが本当に大きすぎるなぁ


年齢的には、大人と分類されることが多くなってきて

選挙権を得たり、車が運転できるようになったり、夜出かけても怒られなかったり、お酒が飲めるようになったり。


いろんな自由が手に入るからこそ、
いろんなことに挑戦して、経験を積んで、勉強して、大人という言葉が似合うようになりたいです


いつまでも少女で有りたいけどね。

本当の意味での、大人の女性に魅力を持てるようになりました


まだまだお子ちゃまで、お子ちゃまが大人になりたくてもがいているだけだけど


レッテルだけ大人なんて恥ずかしいから。


内面も外見も、大人になりたいなぁ


時間がかかると思いますが、人生の課題です



そして、若いと言われる今のうちに、
たーーーっくさん人生勉強をしておきたいです


けど、自分のポリシーとして許せないもの以外で、最近でいろんな経験をしたので、だいぶ満足。



あとは振り返って、反省して、次に活かして。

日常でも反省は大事だなと思うし
反省があるから成長があるし
失敗があるからこその成長だなって


アイドル時代に学ぶことができたことの一つ。


大切にしていきたいなって思うし
いろいろ選択肢があって、経験ができるし失敗も許されるうちに
いろんなことを学びたいです。


困った時は頼みましたよ!人生の先輩たち!


人生最後の夏休みは今日で終わり
明日からはちょっとばかり大変な日々になりそうですが、アイドルとしてなんでもこなしてきたんだもん、このくらいへっちゃらだと思いたいです


それでは、ぐんない!🌕
(このあいだ、満月が綺麗で、満月っていいなと思いました、三日月が好きなんだけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?