見出し画像

焼肉屋さんのお得ランチ

本日は朝から勉強会、1時間休憩のランチに焼肉屋さんへ。焼肉屋らしからぬオサレな店内に期待値あがる。

平日ランチ、ハンバーグ&スパイシーカレーが1000円!!しかもこのボリューム!!
いただきまーす!

はじめに野菜と思いつつも、このビジュアルでハンバーグに手をつけないなんてできない。

ちょっと焦げてるなぁ、ひとくち。うゎ、にくぅぅ、さすが焼肉屋、くさみもないし、歯応えあるハンバーグ。焦げなんて気にならない!
玉ねぎソースもまた美味しい!!

サラダもボリューミー、時々ランチのサラダって残念な時あるけれど、しっかり野菜も取れるのが嬉しい。

そしてスパイスカレーは中辛と辛口からのチョイスで辛口を選択。揚げ野菜が美しい。
ひとくち入れて、えっっ旨味っっ!!焼肉屋さんですよね?!
ちゃんとスパイスきいてるビーフカレー。ビーフが煮込まれてトロトロ。
テンション上がるぅぅ!!

ハンバーグは何個でもいけちゃう感じ、全然重くない。そして檸檬炭酸水は口の中をすっきりリセットしてくれる。

ちょっとするとお味噌汁の到着。
ネギと豆腐の白みそのお味噌汁。このプレートにお味噌汁とは!鰹の出汁が効いて、日本人に生まれてよかったと思う瞬間。

お肉の味を噛み締めつつゆっくり味わいたいランチ。ってかあと15分か!!急いで口の中にカレーを流し込む。そしてハンバーグの細かく砕かれた端切れをタレと絡めてご飯にオン!!う〜幸せ〜、と噛み締めたいところだけど、お味噌汁で流し込む。

食後のコーヒーはテイクアウトも可、ありがたい。コーヒー片手に口の中の余韻を楽しむ。
ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?