見出し画像

個人的な2022年の振り返りを各月だいたい1ツイート分でまとめようの回

平素より大変お世話になっております、チタンと申します。

実質自分用のツイートなんですが、12連投したくないのでノートに書きます。
上半期はあまり記憶がないので、Googleカレンダーと写真とツイートをもとに振り返っていきます。


1月

リモートワークを悪用して8日くらいまで実家にいたらしい。猫が可愛いのでしょうがない。その間に初めてステラナイツをやったりした。毎週末ボドゲなり麻雀なり飲み会なりカラオケなりをやっていたみたい。インドア大好き引きこもラーの割にはアクティブ。昔から冬が好きだし調子が良い傾向はある。

神田明神の初詣にて。
都内の初詣は初めてだったけど、
程よいお祭り感がなかなか良かった。


2月

休日にはまあまあ遊んでいるけど、1マダミス2CoC1ボドゲとインドアに戻ってきていた。平日はイレギュラーな仕事が多くてかなり忙しかった記憶があるけど、日中にもツイート履歴があるし昼寝したとか言ってるし気のせいだったのかもしれない。ありがたいことに仕事が楽しかったのは間違いない。

出かけていないので、美味しいラーメンの写真しかない。


3月

無事に社会人を1年やれたことに感謝して、家族をちょっといいご飯に招待した。諸々迷惑もかけてきたのでひと区切りをつけられたことにはかなり安心した。転々としてきた美容室を定められたのもここ。美容師さんに求める第一要件が「話が合うか」なので、多少高くても今のところには通い続けると思う。

家族で食べたお肉。


4月

今年の仕事のピークはここだったみたいで、私用の遊びを1件しか入れられていなかった。タスクは詰まっていたけどある程度任せてもらえるようになったこともあって、基本的に楽しかった思い出がある。会いたかったとある有名人とお話しできたのも嬉しかった。

大学&会社の後輩とサムギョプサル。
油断すると食べ物の写真しかなくなる。


5月

大喜る人たちのライブに初めて行った。「自力で行ったお笑いライブ」も初めてだった。休日出勤の隙間の夜に強行軍で突っ込んだけど、ライブの最中はすべてを忘れて笑えたし、一番面白いと感じた六角電波さんが確かMVPになっていて嬉しかった。プロアマ問わず真摯に打ち込んでいる人はすごい。

5月はモルックという謎スポーツも初めてやったんだけど、当たり障りのない写真がこれしかなかった。


6月

生まれて初めて泊まりがけの一人旅をした。札幌と小樽。大学時代からの友達が向こうで働いているので、その訪問も兼ねて。どちらも歴史と景色と飯の街だなぁという感想だったけど、噓みたいに見晴らしのいい展望台も冗談みたいにきれいな海岸線も忘れ難いので、本当に行って良かったと思う。

大倉山ジャンプ競技場。見た目の5倍くらい怖い。
小樽運河。ほどほどの観光地感と田舎町感が心地良かった。


7月

大学の後輩夫婦の結婚式に出られたのがとても嬉しかった。人生初の結婚式参列だったこともあり、一番快いお金の使い方だなと思いながらご祝儀を出してきた。他にもゆるキャン△の舞台挨拶に行ったりプライムデーセールに5万円溶かしたり学生納付特例分の年金を10万円払ったり、多分赤字だった月。

この写真を撮った10分後に試写会の会場を間違えていたことに気づき、血の涙を流しながら翌週のチケットを取り直した。


8月

自分史上ではかなり活動的な夏だった。友達と飲み明かしたり豪雨の中山梨旅行をしたりRiJを現地観戦したりスタジオ地図のコンサートに行ったり帰省したり匿ライベントに参戦したり、「本当に俺か?」と疑うほど予定を詰めた。その結果、この辺で休みの過ごし方へのスタンスが少し変わった気がする。

あ、ゆるキャン△で見たところだ!


9月

4000時間プレイしたスプラ2を引退してスプラ3に移行した。同時に冬眠状態だったTwitterアカウントを揺り起こし、Discordサーバーにも出没するようになった。得意分野のスプラなら参加しやすいだろという小心者の思考だったけど、暖かく迎えてもらえて嬉しかったし感謝している。

スプラはかりしていたので写真が10枚くらいしかなかった。これはさぼてんのとんかつ。


10月

人生初のアメリカ訪問。現地では苦手な面が多く目についたし早く帰りたいとずっと思っていたけど、異文化に触れること自体は割と好きなので思い出としては意外と良いものになっている。帰国した週末にそのまま関西旅行に行ったことは愚かだったけど、そういう愚行に踏み切れることが幸せだとも思う。

ニューヨークではたくさん写真を撮ったけど、
これが一番それっぽくて気に入っている。
新宿とか渋谷の比じゃないくらい「眠らない街」だった。
下鴨神社、今まで行った神社の中で一番好き。
美的センスがなくても「借景が見事」と自然に感じた曹源池庭園。
夢窓疎石の名前を見て受験生時代が懐かしくなった。


11月

人生で初めてオフ会に行ってめちゃくちゃ楽しませてもらった。たぶん今年一番の転換点。他にも(厳密には10月からだけど)ポケカにハマって1週間でデッキを組んで店舗での対戦会に出たりと、前よりも明確にアクティブに動けるようになった実感があった。あとは喜ばしくないことだけど、自分のために救急車を呼んだのも初めて。

11月から週2ペースでポケセンに
通うようになってしまった。最高。


12月

相変わらずポケカにハマって死ぬほど買い集めたり徹夜で忘年会をした後にその足でオフ会に行ったり休日出勤をしたりと、主に私事で忙しい日々を過ごせた。仕事は上半期に比べたらかなり暇で、プライベートでの変化を自己分析できる余裕があったのは良かった。妹と初めてサシ飲みできたのもいい思い出。

Discordサーバーで開封実況をさせてもらった時に神引きできた「シロナの覇気」。世代的にダイゴさんとシロナさんこそが俺のチャンピオンだとずっと思っている。


まとめ

初めて丸ごと社会人として過ごした1年。収入を上手く使って今までよりアクティブに動けたことで初めての経験もたくさん積めたし、友達が増えて新しい遊び場も見つけられたのでとても嬉しい。
仕事もいい調子だけど+αを積みにいけてはいないので、バランスは保ちつつ出力を上げたい。
来年のテーマは公私ともに「洗練」です。


以上、チタンがお届けしました。
今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?