見出し画像

『初恋相手と十年ぶりに会ったら昔の姿のままだった』公開✨

先日、おかげさまで無事に作品を公開することができました!わーい!

見ていただいた方とってもありがとうございました!
まだの方はぜひこちらからどうぞ!全ての話はそれからだ!そして尊さをわかちあいましょう!!
↓↓↓↓↓↓


楽しすぎたので公開前にPVも作った
↓↓↓↓↓↓


あまりに楽しかったし奇跡の連続だったので、記念に書き記してみることにしました!

ことの発端は世の中が自粛ムード全開なGW中のこのツイート。


GW中の楽しい予定が皆無だったのでとりあえず夢のように素敵なことを呟いて気を紛らわせようとしている姿が目に浮かびますね。

しかし呟いてみたところありがたいことに反応をいただけて「もしかして誰か参加してくれる…?」と期待し始めるチサさん。

思い切って呼び掛けたところ、素敵な方々にお集まりいただきました。ありがたすぎる…!

呼びかけた時点では作品の中身は何一つ考えてなかったのですが、皆さんの個性と技術と才能を合わせてまぜまぜしたらとんでもないものが爆誕しました。

ツイッターでも呟いた気がするけど、登場人物は最初名前もなくてアルファベット表記だったんですよね。どういうキャラクターとかも全然深掘りしてなくて、性格とか全て演者さんにお任せだったのですが、いただいた音声を組み合わせたら生命が宿りキャラクター同士も見事に噛み合ってて感動しました…。

竜間さんは年下のコウちゃんにまでとっさに敬語を使っちゃうような穏やか良い人イケメンだし、辰葉くんはそんな竜間さんにはちゃめちゃ可愛がられてのびのび育ったんだろうなっていうのがわかる愛くるしさで可愛いし、リィちゃんはコウちゃんをカワイイカワイイしながらも自身のぽわぽわな可愛さで妹すら虜にしてました。はぁ…尊い…。

ちなみに名前つけるの苦手of苦手なのでキャラの皆さんはこんな感じで名付けられました。

・リィちゃん…りとちさん(演者さんの呼び名)

・コウちゃん…近衛さん

・たっくん…学生時代に友達が恋い焦がれていてよく話題にあがってた人

コウちゃんは男の子っぽい名前にしたかったので竜間さんのお声の近衛さんからいただきました。

ちなみにコウちゃんは台本配布直前までリィちゃんのお友だちの大学生設定だったのですが、兄弟・お姉ちゃんってキーワードをいただいていたのを思い出し急きょ妹に変更されました。お話もスッキリしたしお姉ちゃんリィちゃんのかわいさが際立ったのでキーワードをいただいた皆さんにとってもありがとうの気持ち。

そしてこの作品の根幹の世界観を生み出してくださっている主題歌なんですけど、こちらのツイートに反応していただいたご縁でご提供いただきました!

台本ができてからのお声かけだったのですが、お歌を聞かせていただいたときに運命を感じて震えました…びっくりするくらいの力で作品を彩っていただいて、音楽やこのお歌に関わっている皆様の力のすごさを感じました…。

今までちょっとしか創作経験もないのですが、当たり前のことかもですけどボイスドラマって聴こえる範囲のものしか表現できない、しづらいってのがあるなぁって思っていて、今回の作品を通して音楽・イラストは私には手の届かないもっと広い範囲の世界や空気感や情報を表現されているんだなって改めて感じました。ご一緒させていただいて目から鱗というか、そういう視点もあるのか…!って気づかせてもらうことがとっても多かったです。

イラストを担当していただいた雨音さんからキャラデザをいただいたときもアルファベットが人になった!!という驚きがすごかったです。私の中の映像イメージが乏しかったので、イラストを拝見して「そこはそうなってたんだ…!」と教えていただくことがとてもとても多かったです。

かわいらしいロゴはヒロイン役の一代螢さんから授けていただきました!お芝居もイラストもできるという世界線が私には全然理解できないので一代さんの活動はすごいとしか言えない…嬉しくていっぱい使わせていただいてしまいました。

そんな感じで、素敵な出会いと奇跡の連続で作品ができあがりました。

自粛中に1人で部屋にとじ込もって作ったと思えないようなあたたかいお話ができたのは、ツイッターの皆さんまで巻き込んで一緒に作品作りができたからなんだろうなぁと思います。参加いただいた方も見ていただいた方も本当にありがとうございました!

また何かやりたいなぁとは思っているので、機会があればぜひまた一緒に遊んでください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?