【メギド72】いっぱい作ってる霊宝ランキング・ラッシュ編【全体公開中】


本記事について

2024/5時点でどれくらい霊宝作ってるかランキング形式で掲載します。ヴェスパーマイン霊宝とバレンタイン霊宝は除外します。20個以上作っているものを対象としました。

霊宝ガチ勢はもっと作ってるかも…

作成個数ランキング

第1位:レアメタルサーベル(シーナリー大) 96個

納得の1位。3桁作ってる人もいると思います。

ラッシュの単体アタッカーは連撃系が多く、攻撃力を上げることがダイレクトに強化につながるんですよね。攻撃力UPだけなら紺碧の洗浄液が最強なんですけど、単体ダメージボーナスが乗るので基本はやはりこっちですね。

第2位:ラメールの筒(滅丸小) 44個

滅丸…で使う人はほとんどいないかな、と思います。スキル追加霊宝です。

ぼったちしてるだけでスキル追加してくれると嬉しいキャラ結構多いんですよね。主に点穴ブースターやバレット生成役が該当します。トレラントリングと違ってこちらは大きく防御が伸びるんですよね。サポーターは基本的に耐久が命なので大量に作ってる人は多いんじゃないかなーと思います。

まぁアムールリングが既に強いので、完全に趣味の領域ですけど…

第3位:レイディアントパール(猛撃小) 35個

三番手はレイディアントパールです。猛撃小霊宝の中でももっとも癖が無く使いやすいです。これ、防御も大幅に上がるので、RセーレとかRロノウェにつけても強いんですよね。ん?メトリック?知らない子ですね…

第4位:銀のティモリア(猛撃大) 32個

実装当時から「強すぎんか????」と思っていました。今でも使ってます。猛撃発動しつつ攻撃力UPと単体攻撃ボーナスが付いておまけに作りやすい霊宝です。素材が他重要霊宝とあまり競合しないんですよねー。

第5位:アムールリング 31個

スキル追加が必要な全キャラの霊宝をラメールとトレラントに置き換えたのでその役目を終えました。ぶっちゃけアムールリングのままでも充分強いです。スキル追加ってやっぱり無法。

第6位:トレラントリング(猛撃小) 30個

スキル追加霊宝パート2です。こちらは猛撃とスキル追加を共存したいキャラに有効。サポート系に刺さります。あとラメールと異なり素早さが上がるので行動順調整に使えるのもいいところ。ラメールと使い分けていきたいですね。

第7位:深甚のマスク(リリック大) 29個

HPUP霊宝の定番。ヴェスパーマイン霊宝だと素早さが下がるので、下げたくない場合はこっち。なんだかんだサポート系につけるのが安定です。やはりHPは正義なのだ…!

第7位:漆黒のロゴス(猛撃中) 29個

同率7位。猛撃を付けつつ素早さを大幅に上げることが出来るのでサポート系の速度調整にピッタリです。これを作るためにブラックフォッシルをヘビーローテした日々が思い起こされます…

第9位:ハートブローチ 28個

こちらも役目を終えた霊宝。3年くらいは使い倒したので大量に作ってOKです。ここから上位霊宝へ派生するので腐ることはあまりないです。作りやすく、防御を大幅に上げてくれる良霊宝です。

第10位:紫壇の晶剣(エピック大) 24個

ブネのズッ友。RジズとかRダンタとかにも持たせてます。なんだかんだで重要な霊宝です。

第11位:フォトン焼けの紙束(寄生中) 20個

カウンターと共通。素早さを上げつつ自動回復の寄生を付けられるので便利な霊宝です。ただこれつけてるのは「スキルが使えない」と烙印を押されたキャラ達です…スキルが使えるキャラには猛撃を付けるので。一応弱体キャラにつけても〇。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

よろしくお願いします。