【メギド72】いっぱい作ってる霊宝ランキング・カウンター編【全体公開中】


本記事について

2024/5時点でどれくらい霊宝作ってるかランキング形式で掲載します。ヴェスパーマイン霊宝とバレンタイン霊宝は除外します。20個以上作っているものを対象としました。

ラッシュ編に続いてカウンター編です。まぁ多分皆さん予想通りのものを作ってると思います…

作成個数ランキング

第1位:スウェルゴブレット(回生中) 111個

貫禄の1位。デスヨネー。

最強の自動回復霊宝。全霊宝中1位です。どちらかと言えばカウンターよりもバーストサポーターに多めにつけてます。

まぁ大抵の場合でビーンズペーストでいいんですけどね…これを大量に作るのはホント趣味です。エビ漁が好きな人向け。

第2位:極光の金鏡(剛堅中) 101個

金鏡が2位にランクイン。剛堅の中で最も汎用性に優れたサポーター・タンク向けの霊宝です。誰につけても無難に強い、といった感じ。

ひたすらフラカンを狩り続けて作りました。始まりの禁盤周回でも結構素材が集まるのがいいところ。ここまで必要かというと別にそんなことはないんですけどね…フルオート周回とかしているとある程度剛堅の数をそろえる必要が出てきちゃうので。

第3位:ビーンズペースト 67個

神霊宝です。とにかく作りやすくて強い。とりあえずタンクにはつけておいて損なしです。

幣アジトではタンクとサポーターに全員剛堅を付けたのでお役目満了と相成りました。今までありがとアリトン…!

第4位:紫芋のケーキ(剛堅小) 61個

マグワートロールと双璧をなす剛堅小霊宝です。個人的にはこっちをレギュラーで登録しておいて、必要性がある時にマグワートロールに差し替え、という感じで活用してます。どちらがいいかは好みが分かれるかな?といった感じ。どっちも強いです。きのことたけのこくらいの差です。

第5位:紅のプロトポロス(剛堅大) 57個

みんな大好き紅プロが5位にランクイン。

これの有無で安定性が変わるキャラは結構多いです。これをイチイチ付け替えるのは面倒の極みだと思いますので、月2くらいのペースでのんびり作っていくのをお勧めしときます。

アイニャもオスカーもちょっとめんどくさいので、造花交換所で買った分だけ作るのが〇。

第6位:アピロマスカレード(リリック大) 34個

6位タイにリリックがランクイン。

自分は金鏡3、リリック大1という剛堅セットを愛用しているので、タンク&サポーター用にしこたま作ってプレゼントしています。HPはやはり大正義。

第6位:名剣マクシミリアン(シーナリー大) 34個

同率6位にシーナリーもランクイン。

割と少な目なのは、カウンターには轟雷や狂勇などの優秀な系譜があるためです。大3つで系譜を発動して空いてるとこにシーナリーを持たせてあげる感じです。

第8位:蒼のエピファネイア(剛堅大) 23個

8位に剛堅のエピファネイアがランクイン。

状態異常より弱体キャラの方が少ないので紅プロよりは少な目となっています。寄生の紅藍モノクルもありますのでお好みの方をどうぞ。自分は剛堅厨なので基本こっちです。

第9位:薄桜の晶剣(エピック大) 21個

9位はエピックです。

ダゴン、タナトス、Cアガレス、Cオセ、ベルゼブフ辺りにつけてます。Cオセは必須級、というかまともに使いたかったらつけないとかなり厳しいです…

第10位:ハンターゴーグル(剛堅大) 20個

10位は三つが同率。まずはハンターゴーグル。

基本怒闘のアタッカーにつけています。サポート寄りのキャラには金鏡、攻撃よりのキャラにはこっちという感じ。

第10位:マグワートロール(剛堅小) 20個

10位二つ目はマグワートロールです。

状態異常を弾くことが出来る良霊宝です。人によっては紫芋のケーキよりこちらを多く作っているかも?

第10位:フォトン焼けの紙束(寄生中) 20個

10位三つ目。ラッシュと共通なので説明は割愛。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

よろしくお願いします。